RINGBELLスタッフ NEWS / BLOG

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、商品の魅力などを心を込めてお届けします。

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、
	生産者の声や新商品の情報などをお届けします。

  • 本当に喜ばれる贈り物/リンベルのギフト
  • リンベルセレクトショップ

リンベルのスタッフNews&Blog

「日本の極み 富山県 富山湾きときと味便り」管理栄養士&幼児食アドバイザー・川口由美子さん試食レポート

「日本の極み 富山県 富山湾きときと味便り」を、管理栄養士で、幼児食アドバイザーでもある川口さんにご試食いただきました。“きときと”は富山の方言で“新鮮な”を意味しています。さて、どんなラインアップだったのでしょうか。ぜひご覧ください。

------------------------------------

こんにちは。管理栄養士、幼児食アドバイザーの川口由美子です。

皆さんは、お魚を食べていますか?
魚はDHAなど不飽和脂肪酸を多く含み、脳や神経の発達や機能維持に欠かせません。
ですから、お勉強をがんばりたいお子さんなどには、しっかり摂らせたいですし、もちろんお父さんやお母さん、食生活が気になる大人もしっかり意識して摂りたいのが「魚」ですよね。

とはいえ、どうしても子ども中心の食生活になると肉料理になってしまいますので、常に冷蔵庫(冷凍庫)に入れておいて、すぐに食べられる状態にしておくことがポイント。

今日は、そんなご家庭にぴったりの「日本の極み 富山県 富山湾きときと味便」をレポートしたいと思います。

いただきましたのは、冷凍ができる魚がいっぱいのセット!!

一番大きなものは、「ふくらぎ魚醤干し」です。めちゃくちゃ大きい!

f:id:blogscout:20190722163429j:plain

これをどうやって調理しましょう……魚焼き器に入らないなぁと悩んでいましたら、オーブン調理と書いてありましたので、早速オーブンで焼いてみることにしました!

f:id:blogscout:20190722163443j:plain

天板にアルミホイルを敷いてドカンと乗せてみましたよ。

しばらく焼いてみると……

f:id:blogscout:20190722163500j:plain

しっかりおいしそうに焼けました。なんといっても大きいので、これでわが家は家族4人分。なんとこの1切で家族4人分なので、ラクチンでした。

そして、あじのみりん干し。

f:id:blogscout:20190722163520j:plain

あじのみりん干しは、お酒のおつまみに、お子さまのおやつにもぴったりの、ちょっと濃いめでクセになる味つけ。骨ごとばりばり食べられるので、カルシウムもじゅうぶんすぎるくらいに補給できます。牛乳や乳製品をなかなか摂らないという人は、カルシウム不足になっているかもしれませんので、このような骨ごと食べられるものを選んでくださいね。

他にも、氷見ぶりが粕漬けや西京漬けになっています。

f:id:blogscout:20190722163711j:plain

f:id:blogscout:20190722163721j:plain

氷見ぶりとは、富山県氷見市のブランドぶりです。富山県は漁場としてとても有名で、特に有名なのがぶりです。このおいしさをすぐに漬けているので、まさに漁港から直送といえますよね。

f:id:blogscout:20190722163615j:plain
西京漬けは身もやわからく、子どもでも食べやすい味つけです。
小さいお子さまの場合は、一度軽く洗ってからがいいかもしれません。

f:id:blogscout:20190722163810j:plain
粕漬けは大人の方向け。ご飯にもあうお味です。

魚にはいろいろな種類があります。骨まで食べられるもの、味がじわっとしみでてご飯とよくあうもの……などなど。
その時々であわせて選ぶことができる「きときと味便」を一度お取り寄せしてみると、「ママ! 次はこれが食べたい!」などとお子さんからリクエストされるかもしれませんね。

いろいろな味を試したい方、魚を食べさせたいけど、まずはどれがいいのかわからない方には、ぜひおすすめしたい逸品です。

もちろんお魚が大好きな人にもオススメです! なんといっても富山湾のおいしさがいっぱい入っていますので満足度が高いですよ。

------------------------------------

お肉料理が中心になりがちな、お子さんがいるご家庭でも、干物であれば簡単に魚が食べられますね。「日本の極み 富山県 富山湾きときと味便り」は、ふくらぎ・かわはぎ・ぶり・あじの5種の魚がセットになっています。どれも鮮度抜群のままおいしさをお届けします。その日の気分にあわせて選んで味わってみてください。

「日本の極み 富山県 富山湾きときと味便り」お申し込みはこちらから。

 

川口由美子

f:id:blogscout:20160822112716j:plain

(一社)日本母子栄養協会 代表/幼児食アドバイザー/母子栄養指導士
離乳食や幼児食の本や雑誌を書いています。管理栄養士としてだけではなく、一男一女の母として子育て経験談も交えて、家庭の食事について伝えています。著書に『フリージング幼児食 1歳半~5歳 -1週間分作りおき!』(大泉書店)他

カタログギフトは、品質で選ぶならリンベルのカタログギフト。「おめでとう」を贈る、上質感。「ありがとう」を伝える、上質感。
カタログギフトのリンベルは、業界No.1の品揃えと、時代のスタイルに合わせた高品質な商品ラインナップ。
結婚引出物や結婚・出産内祝い、香典返しなどの冠婚葬祭やお中元・お歳暮に最適な、贈られた方がお好みの商品を選べるカタログギフトをご用意しています。

Copyright RINGBELL Co.,Ltd. All Rights Reserved.

プライバシーマーク制度