RINGBELLスタッフ NEWS / BLOG

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、商品の魅力などを心を込めてお届けします。

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、
	生産者の声や新商品の情報などをお届けします。

  • 本当に喜ばれる贈り物/リンベルのギフト
  • リンベルセレクトショップ

リンベルのスタッフNews&Blog

「山形の極み レモンケーキ」管理栄養士&幼児食アドバイザー・川口由美子さん試食レポート

「山形の極み レモンケーキ」を、管理栄養士で幼児食アドバイザーでもある川口さんにご試食いただきました。昭和に流行したレモンケーキ。懐かしいと感じられる方も多いのではないでしょうか? こだわりの詰まったレモンケーキのお味をレポートしていただきます!

------------------------------------

こんにちは。管理栄養士、幼児食アドバイザーの川口由美子です。

お友達の家にちょっと遊びに行くときなど、どんなものを持って行っていいのか迷ったりしませんか?
今回、リンベルさんからいただきました「山形の極み レモンケーキ」は、まさにそんなシチュエーションにぴったりの逸品でした。早速ご紹介します。

みてください! なんといっても私はこのかわいい箱に一目ぼれしました!

f:id:blogscout:20191122140620j:plain

イタリア壁画のようなレモンツリーのリースがなんともいえません。
中をあけてみると、かわいいレモン型のケーキが個包装で8個入っています。かわいいフォルムに、高校生の娘も大興奮。

f:id:blogscout:20191122140624j:plain

中にはいっていた商品紹介カードによると、昭和40年代にレモン型のケーキが大流行していたのだとか。へー! 昔もオシャレだったんですねーー!
早速いただいてみます。

f:id:blogscout:20191122140627j:plain

ころ・・・としたフォルムがなんとも愛らしいですね。

f:id:blogscout:20191122140612j:plain

フォークをいれてみると、レモン風味のチョココーディングがパリッと割れてから、中のケーキ部分が、ほろほろほろとくずれていきます。
とてもほろほろとするので、フォークで食べるにはちょっと注意が必要ですが、思わずかぶりついてしまいそうなおいしさなので、ここはぱくっといってしまいたい・・・

f:id:blogscout:20191122140617j:plain

レモンの酸味が少し大人な雰囲気ではありますが、小学生くらいのお子さんでも食べてもらえそうなので、ちょっとしたお持たせによさそうです。

とにかく生地の中に瀬戸内産レモンがたくさん入っているので、芳醇な香りに驚きます。さわやかなレモンの酸味がアクセントになっているので、思わず2個食べたくなってしまいました。この品のある酸味はレモンだけではなく、ヨーグルトだそうです。

ヨーグルトとレモンが、さわやかに味わえる、「レモンケーキ」。いつものおやつタイムをちょっとオシャレにしたいときや、手土産にもぴったりですよ。

------------------------------------

小さいサイズで何個も食べられそうな「山形の極み レモンケーキ」は、レモンがたっぷり使用されているので、甘すぎないさわやかな味わいを楽しめます。お子さんのおやつタイムだけでなく、大人のティータイムにも、ぜひ召し上がってみてくださいね。

「山形の極み レモンケーキ」お申し込みはこちらから。

川口由美子

f:id:blogscout:20160822112716j:plain

(一社)日本母子栄養協会 代表/幼児食アドバイザー/母子栄養指導士
離乳食や幼児食の本や雑誌を書いています。管理栄養士としてだけではなく、一男一女の母として子育て経験談も交えて、家庭の食事について伝えています。著書に『フリージング幼児食 1歳半~5歳 -1週間分作りおき!』(大泉書店)他

カタログギフトは、品質で選ぶならリンベルのカタログギフト。「おめでとう」を贈る、上質感。「ありがとう」を伝える、上質感。
カタログギフトのリンベルは、業界No.1の品揃えと、時代のスタイルに合わせた高品質な商品ラインナップ。
結婚引出物や結婚・出産内祝い、香典返しなどの冠婚葬祭やお中元・お歳暮に最適な、贈られた方がお好みの商品を選べるカタログギフトをご用意しています。

Copyright RINGBELL Co.,Ltd. All Rights Reserved.

プライバシーマーク制度