RINGBELLスタッフ NEWS / BLOG

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、商品の魅力などを心を込めてお届けします。

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、
	生産者の声や新商品の情報などをお届けします。

  • 本当に喜ばれる贈り物/リンベルのギフト
  • リンベルセレクトショップ

リンベルのスタッフNews&Blog

「日本の極み 熊本贅沢ヨーグルト」グルメライター・猫田しげるさん試食レポート

グルメライターの猫田さんに「日本の極み 熊本県 贅沢ヨーグルト 3本入」をご試食いただきました。「贅沢ヨーグルト、という商品名だけど、どんなふうに贅沢なの?」と思った方は、ぜひご覧ください!
------------------------------------

恥ずかしながら私は「乳脂肪」が大好きなので、ビンに入った濃い牛乳などを飲む時に、フタについている脂肪分(わかりますか?)も舐めちゃうタイプです。

ああ、あの脂肪分だけを思う存分スプーンですくって食べてみたい…というささやかな夢を抱いておりましたら、なんとついに、叶える機会に恵まれました!

それがこの「日本の極み 熊本贅沢ヨーグルト」。木箱で届きました。なんと1個1000円以上という計算です(品がない表現ですみません)。そんなに高級なヨーグルトは人生史上食べたことがないので、真摯な気持ちで臨みます。

f:id:blogscout:20200124190721j:plain

最初に説明をすると、この商品は熊本県合志市で自家製堆肥、無農薬の牧草にこだわって育てられたジャージー牛の搾りたて生乳100%で作られたヨーグルト。低温でじっくり殺菌する「ノンホモジナイズ」製法により、通常の約3000倍もの乳酸菌が入っているそう。

f:id:blogscout:20200124190725j:plain

説明には「上にレアチーズケーキのようなクリーム層、下に爽やかなヨーグルト層、1本で2つのおいしさが楽しめます」とあります。

f:id:blogscout:20200124190729j:plain

本当〜?と思いながらすくってみましたら、上はやや弾性がある、明らかに脂肪分が濃厚とわかる純白の固体です。味わってみると、本当にレアチーズ!というか、憧れていたあの牛乳の脂肪クリームです!疑って失礼しました。

f:id:blogscout:20200124190733j:plain

なんとなめらか!ほんのり甘さもありますが、ごく自然な甘さです。なるほど甜菜糖を使っているからなのですね。

f:id:blogscout:20200124190657j:plain

クリーム層は表面だけではなく、予想以上に厚い層を成しています。嬉しい限りです。すくうほどに幸せを噛み締めます。もちろん、ヨーグルトの脂肪分なので、牛乳のフタの脂肪分より食べやすく、爽やかでまさにチーズに近いです。

そして下の部分に到達。こちらは、やや水分を含んだサラリとした質感です。味わいも上の部分と全然違う! 程よい酸味があり、それでいてミルキーで爽やかなヨーグルトです。フレッシュなミルク感が口いっぱいに広がります。

f:id:blogscout:20200124190702j:plain

なんと無脂乳固形分11.0%、乳脂肪分4.5%とあります。普通のヨーグルトは3%ぐらいなので、かなり脂肪分が高いことがわかります。

「え〜太りそう」と乙女の皆さんはご心配されるかもしれませんが、ご安心ください!1滴あたり300億個の乳酸菌が入り、オリゴ糖も含むため、お通じ改善、美肌効果などが期待できるんです。つまり、おいしい上にキレイになれるってことです。

f:id:blogscout:20200124190706j:plain

また、このヨーグルトを作るミルクを搾る乳牛は、血液をサラサラにするといわれるオメガ3入りの飼料を食べているので、生乳にもオメガ3が含まれているそう。なお現在、この技術を使った乳製品は他にないそうです。

ほのかな甘さなので、ドライフルーツと合わせても味の邪魔をせずいただけます。

f:id:blogscout:20200124190710j:plain

このヨーグルトとパンなんかでオシャレなモーニングというのも良いですね。朝から波動が上がって元気な一日を過ごせそうです。

f:id:blogscout:20200124190715j:plain

1個1000円超えのヨーグルトかあ、と食べる前は思いましたが、あの「脂肪たっぷりのおいしいクリーム」をスプーンでパクパク食べられる幸せを考えたら、決して高いものではありません。

夢を叶えてくださってありがとうございました(笑)。同じような夢を抱いている方は多いと思うので、これをお贈りしたら感謝されることと思います。

------------------------------------

いかがでしたか? まさか2層になっていて、1本で違う食感のヨーグルトが味わえるとは、まさに贅沢ですね。なかなか買う機会のない逸品ですので、ご自身で堪能するもよし、贈り物にもぴったりです。

「日本の極み 熊本県 贅沢ヨーグルト 3本入」お申し込みはこちらから。

 

猫田しげる

f:id:blogscout:20160719195837j:plain

食関係の編集ライター。タウン誌、グルメ情報誌、レシピ本、新聞の地域情報版などの媒体で15年以上取材執筆。美味しいものからちょっと変わったものまで、食に関するあらゆることを愛し、日々発信中。

カタログギフトは、品質で選ぶならリンベルのカタログギフト。「おめでとう」を贈る、上質感。「ありがとう」を伝える、上質感。
カタログギフトのリンベルは、業界No.1の品揃えと、時代のスタイルに合わせた高品質な商品ラインナップ。
結婚引出物や結婚・出産内祝い、香典返しなどの冠婚葬祭やお中元・お歳暮に最適な、贈られた方がお好みの商品を選べるカタログギフトをご用意しています。

Copyright RINGBELL Co.,Ltd. All Rights Reserved.

プライバシーマーク制度