RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

料理研究家の三島葉子さんにリンベルのサービスを実感いただきました その1 おいしさに感動 グルメファクトリー編

今回のリンベルのスタッフNEWS&BLOGでは、5月に新オープンとなった山形のリンベル グルメファクトリーに人気料理研究家の三島葉子さんをお招きし、贈り物に&お取り寄せに感動をお届けするための、リンベルのこだわりをご体験いただき、そのご感想をご紹介いたします。

 

------------------------------------------------

カタログギフトのパイオニア「リンベル」のオリジナルグルメ商品の発信拠点となる「グルメファクトリー」がオープンしました!

 

そのオープンにご招待いただいて、いざ、初山形へ!

「山形は美味しいものいっぱいだよ~」と周りから聞かされ期待に胸をふくらませつつリンベルグルメファクトリーに到着ー。

f:id:neko_pa:20160602132248p:plainf:id:neko_pa:20160602133459p:plain

レンガ造りの外観がワイナリーっぽくっておしゃれな感じ。

 

◇ グルメファクトリーの1階はショールーム。

f:id:neko_pa:20160602142445j:plain

 

第57回「全国カタログ展」で金賞を受賞したオリジナルグルメギフト「山形の極みシリーズ」「日本の極みシリーズ」商品が展示してあります。

 

f:id:neko_pa:20160602142838j:plainf:id:neko_pa:20160602143024j:plain

f:id:neko_pa:20160602142921j:plain

山形の極みジュースと極みアイスのご試食はこちらで。

果汁を絞ってそのままの極みジュースは、濃縮還元のモノとは全く違う美味しさ!スゴイです!スタッフのみなさんのおすすめは「桃」。うん!確かに美味しい♡

極みアイスクリームは全部で7種類あって、中でも珍しいのがつや姫のお米アイス。 これまたミルキーで絶品!

いやいや、ほんとにこの美味しさ、みんなに食べてもらいたいなーー。

なーんて興奮していると、、まだまだ美味しいものが2階にあるっていうことで、グルメファクトリーの2階へ。

 

◇2階は、選び抜かれた極みシリーズの商品が試食体験できるラウンジ。

f:id:neko_pa:20160602144909j:plain

 ゲストラウンジの入り口も素敵です。壁にはワインの賞を獲得した表彰状が。

f:id:neko_pa:20160602145735j:plain

f:id:neko_pa:20160602145810j:plain

ゲストラウンジでは、「山形の極み」シリーズだけでなく「日本の極み」のグルメ、そしてリンベルでしか手に入らない賞を受賞したワインが並び、もちろんすべて試食試飲可能です!

まず、食担当の方のおすすめ「山形手打ち蕎麦」。

f:id:neko_pa:20160602151547j:plain

打ち立てを急速冷凍(最新技術だそうです)しているので、茹で上がった麺はつやつや。ギフト商品なのに蕎麦の香りと風味がしっかりあって、蕎麦湯まで出来ちゃうお蕎麦屋さん顔負けの本格的なお蕎麦でした!
山形の蕎麦ってとっても美味しいんですね~♪

 

f:id:neko_pa:20160602152403j:plain

【山形県産さくらんぼ】

そして、山形といえば・・・の佐藤錦!さくらんぼ!
美味しさはここに書くまでもないですね(*´▽`*) 

 

f:id:neko_pa:20160602153148j:plainf:id:neko_pa:20160602153212j:plain

左:【無塩せき 布巻きロースハム・ベーコン】右:【山形牛・米沢牛】

無塩せきのシャルキュトリー(食肉加工品)ならではの、こっくりしたハムとベーコンの味わい♡ 

山形牛!!!美味しい以外の言葉が見つかりません(笑) ヒレ肉、最高でした♪    

まだまだ書ききれないのですが、、、

f:id:neko_pa:20160602153224j:plainf:id:neko_pa:20160602154446j:plain

左:【じんだん餅・くるみ餅】 右:【東の麓酒造 龍龍龍龍テツ】

最後に、私のお気に入りなのがこちら「じんだん餅」「くるみ餅」。冷凍で届くそうなのですが、お餅のもちもち感と枝豆とくるみ、それぞれの餡の甘さと味がナチュラルで本当に美味しい♡自分用に今すぐ取り寄せたい一品♪ 

そしてそして、龍という字を4つ書いて「テツ」と読む(世界で2番目に画数の多い漢字だそうです)この日本酒の香りは芳醇、呑み口はさらりとして、これまた本当に美味しいお酒!日本酒にこだわりある父に贈ってあげたくなりました♪          

 

いやはや、グルメファクトリーで試食できるものすべてが美味しくて、ギフトカタログ商品のクオリティーの高さに驚いてしまいました。

 

その高いクオリティの秘訣は、食通の社長ご自身がすべての味を確認し、OKを出したものだけを厳選しているから。
まさにリンベルの社長と従業員のみなさんの自信と誇りの詰まったギフト商品なのです!

 

実際にカタログからグルメギフトを贈るのは、正直「大丈夫かなぁ?」という不安があった私ですが、こちらで試食したモノはすべて安心して贈り物にできます!というか、私が頂きたい~!みなさんーー私への贈り物はぜひ「山形の極み」「日本の極み」からお願いしまーーーす(笑)!

 

 

------------------------------------------------

いかがでしたか? 三島さんにもお褒めの言葉をいただいた、

リンベルの「山形の極み」「日本の極み」について、詳しくはこちらからご覧いただけます。

-----------------------------------------

 

f:id:neko_pa:20160602231452j:plain

【三島葉子さん プロフィール】

ル・コルドン・ブルー神戸校にてフランス料理・菓子・パンのスキルとエスプリを学ぶ。
その後、ミシュラン星獲得店 大阪心斎橋「味吉兆」 料理長 清水義隆氏(現「味所望」店主)に師事。 有名店シェフや料理研究家との交流も深い。

現在は、広告業界のフードスタイリストやフードコンサルティングに従事。 また、保育園や学童保育のメニュー提供・調理指導を中心に 食育の分野にも事業領域を拡げている。 東京・日本橋の自宅アトリエにて料理教室 『食のアトリエ リリース』 を主宰。