RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「長野県須坂市産 シナノゴールド」料理研究家・西祐子さん

あまりのジューシーさに計ってみたら、1個400gを超えるずっしり感!

 もう待ちきれずにそのままぱくりです。

甘~い!!!!!そしてりんごのとっても甘やかな香りが果汁と共に口いっぱいに広がります。後味にほのかな酸味が追いかけてきて、そのバランスがもう絶妙!

(本文より)

 

 

今回の「極み」シリーズの試食レポは、料理教室やレシピ開発、TV出演でも活躍される料理研究家の西祐子さんに、信州須坂生まれの黄色いりんご「シナノゴールド」をテイストいただきました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

皆さま、はじめまして。料理研究家の西祐子です。

 

今回、カタログギフトのパイオニアと言われるリンベルさんの極みシリーズのリンゴを試食させて頂ける!なんていうフルーツ好きにはたまらないお仕事を頂きまして、届くのを心待ちにしておりました。

 

届けて頂いたのは、こんなに可愛いリンゴのイラストのボックス。

f:id:neko_pa:20171208033128j:plain

こういうボックスまで可愛いのってなかなかないのでテンション上がりますよね。

リンベルさんの極みシリーズのギフトはボックスやパッケージが美しいのも愛される所以のひとつ。贈り物用にも、自分用のお取り寄せとしても、こんな美パケなボックスが届くと益々わくわく期待感が高まります!

 

ボックスを開けるとふわ~とほのかに甘い香りと共に、目にも鮮やかな黄金色の立派な

リンゴが!!!

f:id:neko_pa:20171208033158j:plain

“日本の極み”シリーズの長野県須坂市で生まれた完熟りんご「シナノゴールド」。

正に名前通りのツヤツヤの美しい黄金色です。

 

早速半分に切ってみると…もうとってもジューシーなんです。

f:id:neko_pa:20171208033241j:plain

あまりのジューシーさに計ってみたら、1個400gを超えるずっしり感!

 

もう待ちきれずにそのままぱくりです。

f:id:neko_pa:20171208033311j:plain

甘~い!!!!!そしてりんごのとっても甘やかな香りが果汁と共に口いっぱいに広がります。後味にほのかな酸味が追いかけてきて、そのバランスがもう絶妙!

 

こちらの品種はゴールデンデリシャス×千秋の交配種だとか。

ぎりぎりまで収穫せずに成熟を待ったりんごということで、この甘みと香りの芳醇さも納得です。

 

家族や友人が集まる機会が増える今の季節のアペリティフに、この完熟シナノゴールドをほんの少しドレスアップして、みんなと味わいたい!とこんなフィンガーフードにしてみました。

f:id:neko_pa:20171208033338j:plain

バゲットに完熟シナノゴールド、白カビ系チーズ。最後に彩りでピスタチオを少々。美しい皮の色と香りを楽しむためにも皮は剥かずにそのままが鉄則!白ワインやスパークリングワインは、ほのかにリンゴの甘酸っぱい香りやりんごの蜜の香りのするものが多いので、

このペアリングはおススメです!

 

みなさまもぜひいかがでしょうか?

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたか? みなさんも芳醇な香りを楽しめるりんごとチーズのおしゃれなアペリティフで、おもてなしをしてみてはいかがですか?

 

「日本の極み 長野県須坂市産 シナノゴールド」のお申し込みはこちら

 

【プロフィール】

f:id:neko_pa:20171208033624j:plain

西 祐子 料理研究家

「ル・コルドンブルー」で料理ディプロムを取得後に渡仏。

「リッツ・エスコフィエ・パリ」にて更に本国の料理を学ぶ。

2014年「MANGER LE MONDE」を設立。

フランス料理をベースにおもてなしの心を感じる季節の料理や、ワインとのペアリング、食卓を彩るスタイリングのアイディア等を発信する料理教室を毎月開催。

その他TV出演、レシピ開発提供、イベントでのスタイリング等のクリエイティブ事業も行う。

(社)日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート