RINGBELLスタッフ NEWS / BLOG

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、商品の魅力などを心を込めてお届けします。

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、
	生産者の声や新商品の情報などをお届けします。

  • 本当に喜ばれる贈り物/リンベルのギフト
  • リンベルセレクトショップ

リンベルのスタッフNews&Blog

管理栄養士&幼児食アドバイザー・川口由美子さん「日本の極み 日光 完熟スカイベリー」試食レポート

管理栄養士で幼児食アドバイザーでもある川口由美子さんに「日本の極み 栃木県日光市産 日光 完熟スカイベリー」をご試食いただきました。お届け時に完熟になるよう、調整して出荷しているこの商品。その見事さをぜひご覧ください。

------------------------------------

ちょっと寒くなると、イチゴの季節はまだかまだかと楽しみになりませんか?
しかもおいしいイチゴが食べたい! そんなときに、待っていましたリンベルさんから、おいしいイチゴが届きました!

その名も「日光 完熟スカイベリー」!
なんとかわいらしいパッケージなのでしょう。

f:id:blogscout:20180215201755j:plain

じゃーん!

f:id:blogscout:20180215201810j:plain

なんとも大きく立派なイチゴが12粒!
この大きさに大満足ですし、1つ1つの立派さは、まるで光り輝く宝石みたいです!

f:id:blogscout:20180215201848j:plain

なんともフォトジェニックなイチゴ! 1粒1粒がとてもきれいです。
まんまるというよりは、少しシュッとしているフォルムです。切るのがもったいないような気もしますが、一口でいただくには大きいので4つに切ってみると……

f:id:blogscout:20180215201925j:plain

見てください! この断面!
薄い紅色と、白のコントラストが美形すぎて惚れます!!
真ん中にほのかなピンクを残し、白い中央部分と、中央から葉脈のようにきれいな白い筋が。
これぞ、“萌え断”なのでしょうか。なんとも素敵なフォルムです。

食べてみると、これが……大満足の甘みです!
1個あっという間に食べてしまうかなと思ったのですが、4つに切っても十分な大きさなので存分に味わえます。理由は、4Lという大きさにあるのでしょう。一箱分、12粒もあれば、家族4人で大満足です!

イチゴの酸っぱさが少し苦手だった息子も、この甘いイチゴには大喜びで、2個食べちゃいました! あ、先ほど1個で大満足と書いたばかりなのに……。でも、ついつい食べてしまうようなおいしさなので、とてもよくわかります。

贈答用としてだけではなく、これは毎年自分にも欲しい逸品ですね。1粒でこれだけ満足度が高いイチゴは初めてです! 皆さまにもこの感動をぜひ味わっていただきたいです。

------------------------------------

いかがでしたか? 「スカイベリー」は、“いちご王国”こと栃木県が開設した「いちご研究所」で生まれた、期待の新品種。こちらの商品を栽培している日光ストロベリーパークでは、有機肥料でスカイベリーを栽培しています。大きさも甘さもプレミアムなスカイベリー、ぜひ味わってみてください。

「日本の極み 栃木県日光市産 日光 完熟スカイベリー」のお申し込みはこちら。

 

川口由美子

f:id:blogscout:20160822112716j:plain

(一社)日本母子栄養協会 代表/幼児食アドバイザー/母子栄養指導士
離乳食や幼児食の本や雑誌を書いています。管理栄養士としてだけではなく、一男一女の母として子育て経験談も交えて、家庭の食事について伝えています。著書に『フリージング幼児食 1歳半~5歳 -1週間分作りおき!』(大泉書店)他

カタログギフトは、品質で選ぶならリンベルのカタログギフト。「おめでとう」を贈る、上質感。「ありがとう」を伝える、上質感。
カタログギフトのリンベルは、業界No.1の品揃えと、時代のスタイルに合わせた高品質な商品ラインナップ。
結婚引出物や結婚・出産内祝い、香典返しなどの冠婚葬祭やお中元・お歳暮に最適な、贈られた方がお好みの商品を選べるカタログギフトをご用意しています。

Copyright RINGBELL Co.,Ltd. All Rights Reserved.

プライバシーマーク制度