RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「三つ星餃子」フードクリエーター・青山清美(金魚)さん

粗切りのキャベツのしゃきしゃきっとした食感や
たまねぎの甘みに、ニラ、にんにく、しょうがなどの香りも食欲をそそります。

ひとくちかむと、皮の中から食材のうま味や香りと共に、肉汁がじゅわわ~~んとあふれ出しなんともお口の中が幸せ感に包まれちゃいました♪

(本文より)

 

今回は、フードクリエーターで料理ブロガーでもある青山清美(金魚)さんに、山形牛と良質な国産野菜たっぷり、贅沢な餃子をご試食いただきました。さらに美味しく食するための「餃子のたれ」もご紹介いただいております。さっそく、ご覧ください!

------------------------------------------------------------

f:id:neko_pa:20191028152905j:plain

こんにちは♪ フードクリエイターの金魚こと青山清美です。

本日は、山形牛を包み込んだ三ツ星級の贅沢餃子をお試しさせて頂きました。
ワンランク上の餃子!?と、想像が膨らむパッケージに入っており、更に中箱は、10個づつの×2包装になっているので、
ちょっとつまみたい&家族でたっぷり食べたいの両方に対応できますし、冷凍で届くので保存がきくのも◎

f:id:neko_pa:20191028152942j:plain

 薄皮の中には
うま味のしっかりとした山形牛と良質な国産野菜がぎっしりと詰まっています。

f:id:neko_pa:20191028153008j:plain

粗切りのキャベツのしゃきしゃきっとした食感や
たまねぎの甘みに、ニラ、にんにく、しょうがなどの香りも食欲をそそります。

f:id:neko_pa:20191028153032j:plain

ひとくちかむと、皮の中から食材のうま味や香りと共に、肉汁がじゅわわ~~んとあふれ出しなんともお口の中が幸せ感に包まれちゃいました♪

f:id:neko_pa:20191028153111j:plain

もはや、なにもつけずにこのままでも美味しい!と家族に大好評でした。
が、ちょこっとタレに一工夫をほどこしてみました。

f:id:neko_pa:20191028153147j:plain

1つは

唐辛子、干しえび、ねぎ、フライドオニオン、フライドガーリック、アーモンドを刻み、ごま油で炒め、コチュジャンと醤油で味を調えた、自家製たべるラー油風タレ。

f:id:neko_pa:20191028153214j:plain

もう1つは

細ねぎを小口切りにして、すりおろしたしょうがとぽん酢を混ぜた、さっぱりタレです。

f:id:neko_pa:20191028153241j:plain

 

冷凍餃子の美味しい焼き方リーフレットも同梱されていて安心です。
美味しい焼き色がつく頃には、キッチン中に美味しい香りが漂い、家族のおなかがぐうーっとなることうけあいです♪

f:id:neko_pa:20191028153346j:plain

 

f:id:neko_pa:20191028153423j:plain

--------------------------------------------------------------

いかがでしたか?

絶品の餃子を自分好みのアレンジたれでいただけば、満足度が倍増すること間違いなし!

みなさんもぜひチャレンジしてみてください。

 

ご購入はこちら

 

 <プロフィール>

f:id:neko_pa:20191028153540j:plain

金魚(青山清美)さん 

フリーランス・フードクリエイター(レシピ開発・フードデザイン・撮影)
資格:ナチュラルフードコーディネイター/NBA認定バーテンダー/ベジタブル&フルーツアドバイザー他
仕事:企業のレシピ開発、イベント講師他、開発から撮影までを一貫して創り出す。
著書:即決!選ばレシピ(主婦の友社)
医者がすすめる!カラダにいい最強おつまみ(タツミムック)
とっておきの冷凍作りおき(辰巳出版)他