RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「フロランタン」フードコーディネーター・久保居亜由美(cocomo)さん

その食感がすごいです。ザクザク・サクサク・カリカリといういろいろな食感が楽しめました。

また、食べると口に広がるバターの香りと、香ばしいアーモンドの相性がバツグンで、コーヒーと一緒に食べたら本当に幸せな時間に。

もちろん、自分へのご褒美にもオススメです!

(本文より)

 

人気ブロガーでありながら、フードアナリスト・フードコーディネーターの資格をもつ久保居亜由美(cocomo)さんに「山形の極み」シリーズのフロランタンをご試食いただき、レポートをしていただきました。

ブロガー歴はなんと12年!撮影していただいた写真も文章もとてもやさしい印象をうける素敵な記事を寄せてくださいました。フロランタンの風味がつたわるレポートになっていると思います。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

カタログギフトのパイオニア「リンベル」をご存知でしょうか。私自身、結婚式の引き出物などでいただいたりも。そのリンベルさんからご紹介いただき、オリジナルの「山形の極み」シリーズをお試しさせていただきました。

f:id:blogscout:20160517121010j:plain

■こだわりのつまった山形の極み フロランタン・山形の極み フロランタン

selectshop.ringbell.co.jp

f:id:blogscout:20160517121013j:plain

フロランタンは、クッキー生地にナッツなどをのせてキャラメルでコーディングした焼き菓子です。フロランタンはいろいろなお店のものを食べたことがあるのですが、ザックザクの食感が好き。

今回、お試しさせていただいた山形の極み フロランタンは、その食感がすごいです。ザクザク・サクサク・カリカリといういろいろな食感が楽しめました。

また、食べると口に広がるバターの香りと、香ばしいアーモンドの相性がバツグンで、コーヒーと一緒に食べたら本当に幸せな時間に。

f:id:blogscout:20160517121048j:plain

f:id:blogscout:20160517121049j:plain

f:id:blogscout:20160517121100j:plain

北海道産の発酵バターを使用しているんだそうです。フロランタン自体にきれいなツヤがあり、そのフロランタンが入っている木の箱も高級感があるので、プレゼントにはピッタリです。もちろん、自分へのご褒美にもオススメです!

確かに、プレゼントにもよろこばれそうですが、自分へのご褒美にもピッタリかもしれませんね!

 

ご購入はこちら

 

f:id:blogscout:20160518190343j:plain

【久保居亜由美(cocomo)さん プロフィール】

2歳の女の子のママでありながら、フードアナリスト・フードコーディネーター・アロマセラピストなどの資格を取得し、メディアなどで幅広く活動中。
ブロガー歴12年で、読者モデルやライターとして様々な媒体でも活動をしている。