RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「山形牛特製ハンバーグ」管理栄養士・川口由美子さん

ソースがたっぷり入っているのに、お肉にもしっかり旨みがあって味が負けないので、お肉を食べた! という実感が持てるハンバーグです。

調理をラクしているのに、ごちそう感がたまりません。

たまにはこんなおいしい山形牛の特製ハンバーグで、ママも休憩してみませんか?
きっとご家族も大喜びですよ。

(本文より)

 

 

管理栄養士で幼児食アドバイザーでもある川口由美子さんに、「山形の極み 山形牛特製ハンバーグ」をご試食いただきました。“働くお母さん”でもある川口さん。ハンバーグはどんな風に活躍したのでしょうか。早速ごらんください。

------------------------------------

こんにちは。管理栄養士の川口由美子です。

働きながら家族の食事を作るのって本当に大変ですよね。私は管理栄養士ではありますが、毎回何を作ろうかと、どうしても頭を悩ませてしまいます。
ラクに作ろうと思ったときこそ準備が必要で、私の場合はなるべく朝通勤時間やお昼休みに考えるようにしています。そして帰りにそれに必要な食材を買って帰るのが日課です。
まとめて買ってもいいのですが、なかなかできないので、いつも何か買い足しています。

さて、そんなときでも「買い物できない!」とか「作りたくない!」でも贅沢したい…というワガママな要望が出てくるときはありませんか? ……私はいつもあります(笑)。

そんなときに便利なのが、リンベルの「山形の極み 山形牛特製ハンバーグ」です。

f:id:blogscout:20180326175203j:plain

高級感いっぱいのパッケージにうっとりしてしまいます。

調理はいたって簡単。パウチごとお鍋にいれてゆでるだけです。

f:id:blogscout:20180326175225j:plain

そして、封を切って出すだけ。
パウチの中にはソースもたっぷり入っているので、お皿にすべて出すと、たくさんのデミグラスソースであふれそう!

f:id:blogscout:20180326175243j:plain

このデミグラスソース、お肉とはもちろんですが、お野菜にもよくあう味つけなので、普段は温野菜を食べないというお子さんも、このソースと絡めて食べたらきっとおいしく食べてくれること間違いなしです!

実際、うちの子どもたちは、このたっぷりなデミグラスソースのおかげで、野菜をおかわりしてくれました! うれしい!! ぜひ、ハンバーグとともに野菜もつけあわせにしてみてくださいね。

そしてもちろん、この主役の特製ハンバーグのおいしいこと、おいしいこと!

なんと、あの山形牛のうち、A4以上のロースとA3ランク以上のモモ肉を使っているとのことですので、本当に贅沢なハンバーグなのですね。食べてみると肉の感じがたっぷり残っていて、十分にお肉本来の味と旨みを味わうことができます。

f:id:blogscout:20180326175304j:plain

ソースがたっぷり入っているのに、お肉にもしっかり旨みがあって味が負けないので、お肉を食べた! という実感が持てるハンバーグです。

調理をラクしているのに、ごちそう感がたまりません。

たまにはこんなおいしい山形牛の特製ハンバーグで、ママも休憩してみませんか?
きっとご家族も大喜びですよ。

------------------------------------

いかがでしたか? 野菜によくあうとのデミグラスソースは、赤ワインや酒粕などを使っており、こちらもこだわりのソースなんです。お子さんたちが、野菜をたっぷり食べてくれるのは、お母さんにとってはうれしいですね!
調理はとても簡単なのに、食卓がパッと華やかになる特製ハンバーグ、ご自身やご家族で味わうのはもちろん、ご贈答にもぴったりです。ぜひお試しください。

 

ご購入はこちら

 

川口由美子

f:id:blogscout:20160822112716j:plain

(一社)日本母子栄養協会 代表/幼児食アドバイザー/母子栄養指導士
離乳食や幼児食の本や雑誌を書いています。管理栄養士としてだけではなく、一男一女の母として子育て経験談も交えて、家庭の食事について伝えています。著書に『フリージング幼児食 1歳半~5歳 -1週間分作りおき!』(大泉書店)他