RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

素朴でありながら上質な味わい! じんだん餅に舌鼓♪

f:id:ringbell_blog:20160122122943j:plain

 

〈山形の極み〉じんだん餅とくるみ餅のセットを

お取り寄せしてみました。

 

f:id:ringbell_blog:20160122122306p:plain

 

〈山形の極み〉のゴールドのロゴかきらりと光る、

じんだん(枝豆)とくるみが描かれたかわいいデザインの箱に入って届きました。

 

f:id:ringbell_blog:20160122122348p:plain

 

箱の中から出てきた発泡スチロールのケースを開けると

素敵なお重風のボックスが出現!

 

黒×ゴールドのボックスには、じんだん餅が、

赤×ゴールドのボックスには、くるみ餅が入っていました。

 

2つの漆塗り風のボックスは、

お重としてや小物入れとしても使えそう♪

スタッキングもできる優れものです。

 

f:id:ringbell_blog:20160122122719j:plain

 

さあ、いよいよ食べてみると……

 

じんだんも、くるみも、

素材そのものの“よさ”が口の中にたっぷりと広がります。

「余計なものが入っていないんだなぁ」と感じるシンプルで素朴な味。

だからこそ、素材がよくなければ、このおいしさにならないはず!

お餅は、もっちりと弾力が強くて、

杵と臼で搗いたお餅を食べた時を思い出しました。

 

このおいしさは、グルメなあの人も喜んでくれるはず!

パッケージも素敵なので、

大切な方、お世話になった方へのギフトにもぜひ贈りたいと思いました。

 

f:id:ringbell_blog:20160218180533j:plain

秘伝豆でつくる素朴な味わい〈山形の極み〉じんだん餅の詳細情報はこちら