RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「銀聖鮭 スモークサーモン」料理菓子研究家・秋山靖子さん

うわー!なんてきれいなサーモンなのでしょう!

鮮やかなサーモンピンク。 

このまま食べてももちろんおいしい!

肉厚でやさしいお味のサーモンです。

メープルチップで丁寧に燻製されたスモークサーモンは

クセのない食べやすいお味です。

素材がよいからどんな食べ方をしても「おいしい!」と思います。

(本文より)

 

 

今回は、カフェ向けレシピの提案も手掛ける
アンチエイジングフードマイスター秋山靖子さんに、
「日本の極み 銀聖鮭 スモークサーモン」を試食していただきました。

先生曰く、鮭にはビタミンEの約1,000倍の抗酸化力があるといわれる、
アンチエイジング成分「アスタキサンチン」が豊富に含まれているのだそうです。
その注目の成分のからだへの吸収力を高めるレシピもご紹介いただきましたので、
美容も健康も気になるけど、おいしいものには目のないという方は必読です!

-----------------------------------------------------------

こんにちは。料理菓子研究家・アンチエイジングフードマイスターの秋山靖子です。

本当に良いもの、上質なものばかりのリンベルさんの商品

その中でもさらに厳選した「日本の極み」シリーズ

 

今回、嬉しいことに「日本の極み 銀聖鮭 スモークサーモン」を試食させていただくことになり、

無類の〝鮭好き〟のわたしは、商品が手元に届くまで〝ワクワク〟していました。

冷凍便で届いたスモークサーモン!

では、さっそくですが、試食レポートをしてみたいと思います。

 

さて、開けてみましょう!パッケージはこんな感じです。

f:id:neko_pa:20170717123056j:plain

箱の中央には鮭のイラストが。

f:id:neko_pa:20170717123213j:plain

左上には「日本の極み」のロゴ。光っています。

f:id:neko_pa:20170717123436j:plain

 包装紙もかわいいですね。

 

f:id:neko_pa:20170717123524j:plain

「安心安全でおいしい商品を選びたい」わたし。

商品購入の際必ずチェックしているのがこちら「原材料名」

では今回も見てみましょう。

 

<原材料:秋鮭(北海道・日高沖産)、食塩、コショウ>

嬉しい国産の鮭。余計なものは一切含まれていないこの商品。

さすが!素材にこだわるリンベルさん。素晴らしいです!!

こんな商品を探していました。リンベルさん、素敵な商品を作っていただき、ありがとうございます!

 

f:id:neko_pa:20170717123646j:plain

箱を開けてみると、こんな感じです。

まだ冷凍のままです。

真空パッケージされています。

70g×5パック、きれいに並んでいます。

冷凍で長期保存ができること、小分けに包装されていること嬉しいですね。

 

解凍してみました。

冷蔵庫でゆっくり解凍してもよいけれど、早く食べたい!

そんなわたしはシンクの中の水をためた〝たらい〟につけてみました。

解凍にかかる時間はわずか5分足らずでした。「食べたい」と思ったらすぐに食べられます。

f:id:neko_pa:20170717123754j:plain

パッケージで目を引くのは「銀聖」認証ラベル。しっかりとついています

「銀聖」とは秋鮭のブランド呼称とのこと。

一般的に「おいしい」とされる 北海道 日高沖産 定置網で漁獲される秋鮭の中から

さらに厳選したわずか5%ほどの鮭だけが名乗れると言われる「銀聖」。

 

貴重です!選ばれたおいしい鮭なのです。早く味わいたいですね!

 

では、解凍できたスモークサーモンをお皿にのせてみましょう。

 

f:id:neko_pa:20170717123846j:plain

うわー!なんてきれいなサーモンなのでしょう!

鮮やかなサーモンピンク。

 

このまま食べてももちろんおいしい!

肉厚でやさしいお味のサーモンです。

メープルチップで丁寧に燻製されたスモークサーモンは

クセのない食べやすいお味です。

 

でも、せっかくですので簡単にできる盛り付け例を

ご紹介させていただきたいと思います。

 

まずは千切りのきゅうりやにんじん、玉ねぎに赤ピーマンを

スモークサーモンでくるりと巻き、ケーパーをのせて

f:id:neko_pa:20170717123951j:plain

仕上げにレモン汁と亜麻仁オイルをかけてみました。

 

これ、最強なアンチエイジングな組み合わせ!

鮭って実はすごいのです!

鮭のもつ赤い色素〝アスタキサンチン〟はビタミンEの約1,000倍の抗酸化力があると言われており、

自然界最強の抗酸化成分とも言われています。

 

アスタキサンチンは脂溶性なので身体への吸収率を高めるためには油とともに食べるのはオススメです。

せっかくなら、油も良いものを選びましょう。

加熱しないで食べられるお料理なので出来ればオメガ3のオイル(亜麻仁油など)が良いかと思います。

 

野菜も一緒に摂れるのでヘルシー。もちろんおいしい一品です!

 

次にカクテルグラスに盛り付けてみました。

f:id:neko_pa:20170717124230j:plain

サーモンをバラの花のようにまいて

いくらやレタス、カッテージチーズやレモンなどと一緒に!米粉パンを添えて。

おいしい!スモークサーモンのおいしさがストレートに味わえます。白ワインが飲みたくなります。

f:id:neko_pa:20170717124350j:plain

次は米粉のパンにはさんでみたら、そのやさしいお味が、ふんわりパンと相性もバッチリでした。

パンはどんなパンでも合うと思います。フランスパンでも良さそうですね。

 

先ほどのメニューを並べてみたら、

f:id:neko_pa:20170717124513j:plain

きれいなサーモンピンクで食卓が華やかになりました。

ホームパーティーにも良さそうです。

 

パンをかえてベーグルにはさんでみたら

f:id:neko_pa:20170717124825j:plain

朝食でも、お休みの日のランチにもピッタリな食べ応えのある一品になりました。

 

パンだけでなく、ごはんにも合わせてみたくなり、

f:id:neko_pa:20170717124938j:plain

いくらをのせて〝親子手まり寿司〟にしてみました。

きれいなピンクで見た目がかわいいだけでなく、間違いないおいしさ。

和食にも合います!ちらし寿司などにしても良いですね。

 

食べ方色々。

素材がよいからどんな食べ方をしても「おいしい!」と思います。

 

安心安全な国産素材。

「日本の極み 銀聖鮭 スモークサーモン」

自宅で食べるもよし!ですが、大切な方への贈り物にも良いと思います。

冷凍で届くので保存性も良く、70g×5パックも入っているので食べ応えも充分!

皆さまに心からオススメしたいと思う「また食べたい!」思える素敵な商品です。

是非、お試しくださいませ!

-----------------------------------------------------------

秋山さんからも大絶賛をいただいた「日本の極み 銀聖鮭 スモークサーモン」。

そのまま食べてもよし。秋山さんにご紹介いただいたように、

ちょっと一工夫した食べ方でもよし。本当においしいんです。
ご自宅用にはもちろん、贈り物にもお喜びいただける逸品です。

 「日本の極み 銀聖鮭 スモークサーモン」のお申込みははこちらから。

 

【プロフィール】

f:id:neko_pa:20170717125538j:plain

料理菓子研究家・アンチエイジングフードマイスター 秋山靖子


ル・コルドン・ブルー「製菓ディプロム(Diplôme de Patisserie)」を取得。

料理教室で10年ほど料理と製菓の講師を務める。

その後、有名シェフなどのレッスンアシスタントを務め、独立。

現在は料理菓子研究家・アンチエイジングフードマイスターとして定期的にレッスンを開催。カフェ向けレシピの提案等も行う。

 家族の病気療養の辛く苦しい経験から、“食”を通して「ヘルシー・健康」を発信していくことをライフワークにしている。

アンチエイジングフードマイスター ADVANCED 取得。