RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

日本の極みシリーズ『山梨の葡萄』シャインマスカット・尾田衣子先生

実がぎっしりで、粒が大きい!このシャインマスカットは高級感があり美しく『整っている!』という感じがします! 上品な甘さ、爽やかな甘味が口に広がります。水気もたっぷり!! (本文より) 秋まっさかり!苦しかった季節を乗り越え、美食のシーズンが到来…

日本の極み『長野県のぶどう』シャインマスカット・ハーブ料理家 若井めぐみ先生

「おいしーい!!」 思わず続けて2~3粒口に運んでしまいましたが、粒が大きいのでやはりかなりの食べ応え。 これは毎日少しずつ大切に食べれば、しばらくは幸せな日々を過ごせそうです。 (本文より) 気持ちの良い秋空が続く今日このごろ。実りの秋、といえ…

日本の極みシリーズ『果実たっぷり飲むゼリー』・道下欣子先生

どの種類も美味しくて甲乙つけがたいですが、全体的にすっきりとした甘さなので、どなたにも喜んでいただけると思います。 ゆるゆるプルプルつるんと言ったら想像していただけるでしょうか(笑)とてもなめらかで繊細な食感のゼリーです。 (本文より) まだまだ…

日本の極みシリーズ『プレミアムアイス』 ・尾田衣子先生

開けてみるとびっしりと8種類。バニラ・チョコレート・あまおうミルク・夕張メロン・紅まどんな・キャラメル・宇治抹茶・ほうじ茶のアイスが入っていました。 安定剤不使用なため、口どけも良く、後味もすっきりしていて罪悪感ゼロ!! 満足度の高いプレミア…

『トンデンファームの骨付きソーセージ3種』・青野晃子先生

ソーセージというと、そのままいただくことを想像しがちですが、料理の相性の良さをとても感じたので、いろいろな楽しみ方をしていただきたいなと思いました。 贈り物としてはもちろん、ご自宅に常備しておきたい逸品ですね。 (本文より) 猛暑が続き、その勢…

「日本の極み」シリーズ「兵庫県淡路島の玉ねぎ牛すじカレー」酒匂ひろ子先生

見てください!牛すじがゴロゴロ入っています! コリコリっと歯ごたえがある牛すじがあって食べて楽しい、飽きない美味しさです。 淡路島の玉ねぎの甘味も感じられます。 (本文より) 気づけばもう、気温が30度を超える今日この頃。地球温暖化の世界を生きる…

「つきじ宮川本廛 国産鰻かば焼き、笹包み鰻おこわ」・道下欣子先生

つきじ宮川本廛といえば鰻店の老舗中の老舗!! 皮が甘くてプルンと柔らかい!コラーゲンたっぷりある?なんて思うぐらいです! ふわっふわの身に備長炭の香ばしい香りと山椒の爽やかな香りが、口の中いっぱいに広がります。 (本文より) 雨の日、風の日、晴…

日本の極みシリーズ「きときと酒粕漬け」セット・若井めぐみ先生

「きときと」というのは富山県の方言で「活きの良い」とか、「新鮮な」ということを意味しています。 そのままでも美味しいですが、みょうがの甘酢づけと一緒に食べても、また すだちをキュッと絞るのも最高だと思います。 (本文より) 暑い日もあれば雨の日…

『山形の極み』シリーズ「果物を楽しむジャム」・中村紫乃先生

これはジャムだったっけ?と思うほどの桃感。 わはっと笑みがこぼれてしまう果肉感。 一度にいろいろなジャムを楽しむ、ってホテルの朝食のようで、朝から気持ちが上向きます。 (本文より) 果物がおいしい季節になりました。朝市やマーケットで目に入るフル…

「静岡県産 いちご3種詰合せ」中村紫乃先生

鮮やかな色!その大きさ!艶があってなんとも美しい! この写真では大きさが伝わらない!手に取ってみると、、両手に3個でもういっぱい。 あれほど大きく立派ないちごの食べ比べ、目にも舌にも、なんとも贅沢な気分を味わえました! (本文より) 新緑がまぶし…

愛媛県宇和島市産 みかん『せとか』道下欣子先生

まずは気品のある芳醇な香りに癒されます~。 皮からも身離れがしやすく、食べやすい! ずっしりと重かったのは.....やはり果汁がたっぷり詰まっているからなのかと再確認しました。 (本文より) 春ならではの風が吹き抜け、体が乾きがちな今日この頃。ジュー…

岐阜県産『華かがり』大前うらら先生

まるで宝石のような艶やかな深い赤色に目が奪われます。 いちごが大好きな息子はこの大きさと美しさに「ママ、このいちご凄すぎる!」と目を丸くしています。 大切な方への贈りものにおすすめです。 (本文より) 爽やかな風の吹き抜けとポカポカとした陽気に…

信州 安曇野『かね春の蕎麦』 尾田衣子先生

え、冷凍?!なまそばを冷凍で届けてくれることにまずびっくり。 一玉づつ手打ちしたものを急速冷凍して送ってくれるそう。蕎麦の風味やコシもすぐに封じ込めているからこそ、冷凍で販売が出来るんですね。 解凍を忘れてしまった!今すぐに食べたい!と言う…

「山形県産ラ・フランス」ハーブ料理家・若井めぐみさん

皮を剥いている時からどんどん水分が溢れ出てきました。 食べてみると柔らかくてジューシー!口の中でも水分が弾けるよう。 そして爽やかないい香りが口いっぱいに広がり、鼻から抜けていきます。あぁ、これが最高級のラ・フランスか。 至福のひとときを味わ…

「山形芋煮セット」料理教室・伊藤くみさん

芋煮を食べたことがある方には、手軽に懐かしい味を再現できるもの。芋煮を食べたことのない方でも簡単に本場の味を楽しめると感じました。 下ごしらえがいらないので、高齢でなかなか作れなくなった方への贈りものとしても、とても喜ばれそうです。 (本文よ…

「あかつき桃ジュース」料理研究家・三島葉子さん

甘味がすっきりとさらっとしていて、そして桃100%の果実味を感じるお味!とってもおいしい!!岡山の桃とは違うすっきりとした甘みがさわやかなジュースです!氷を入れずに冷やしてそのままいただくのがおすすめです! (本文より) 最近 風邪やインフルエン…

「月山クラフトビール ラオホビール」薬膳料理研究家・道下欣子さん

口に含むと、スモーキーで・カラメルのような風味が広がります。ボリューム感もあり、優しい苦みも感じられ、全体的に香り豊かでエレガントなビールという印象。 少し時間を置くと、さらに香りが広がって味わいの変化を楽しむことができます。 (本文より) 夏…

「山形牛焼肉セット」料理教室・大前うららさん

美味しいお肉は焼いている時の香りから違う!甘みを感じる香ばしい香りに包まれたキッチンに立っているだけで幸せを感じます。 程よく歯ごたえのある肉を噛むと、口いっぱいに肉の旨みと甘みが広がります。 脂が上品なのでついついもう一枚、もう一枚と食べ…

「山形の葡萄(ピオーネ)」料理家・児玉ゆきこさん

ひと房持ってみるとズッシリとした重みを感じました。 ジューシーで、マスカットのような爽快な香りと味わいです。 強い甘みとそれを支える酸味もあり、良いバランスでとても美味しい上に、大粒で食べ応えがあります。 黒真珠のように高貴な佇まいで、種がな…

「月山クラフトビール ピルスナー&アルトビール」薬膳料理研究家・道下欣子さん

名水百選にも選ばれている山形県月山の麓で造られた月山クラフトビール。 黄金色で喉ごしすっきり!心地よい苦みもあるピルスナーと、赤褐色でビター、穀物のアロマが印象的なアルトビール。 どちらも「酵母が生きた」個性的な味わい。大切な方への贈り物や…

「治五座衛門 つるおかぼんちゃ豆」料理研究家・尾田衣子さん

うん!!とっても美味しい!!!硬さもちょうど良く、豆の旨味、甘みがぐっと口に広がります。夏を感じられる~!!とビールも片手にパクパクと止まりませんね(笑) 家族であっという間になくなってしまいました。 早朝に収穫した枝豆をその日のうちに出荷…

「山形県 プレミアムアイスミックス」アメリカンベーキング教室 just baked! 主宰・中村紫乃先生

口や舌に残る甘ったるさは一切なくスッキリ。香りの余韻が残ります。 リーフレットにあった「新食感のフルーツアイス」とはまさに。これは夏にぜひとも食べたいアイスです!美味しい! アイスの組み合わせ、マリアージュを楽しむのもよいかも!香りの余韻と…

「プレミアムデザートジュース」ハーブ料理家・若井めぐみさん

全体的に香り・甘み・酸味のどれもが繊細で自然のやさしい味わいそのもの!普段飲んでいるジュースが、いかに香料や砂糖、酸味料などで作られた味かを再認識して、なんだか考えさせられてしまいました。やはり、自然の優しい味わいを知り、それを基準にする…

「米沢牛ステーキ(ヒレ)」フランス家庭料理研究家・伊藤くみさん

溶けるようにやわらかで甘い肉質!細かな霜降りは脂っぽさはなく、むしろ軽い旨味を感じます。 やわらかいのに、肉の味がしっかり残ります。これが銘柄牛の上質さなのだと、うなってしまいました。 ほどけるようになめらかな食感なのに、濃い牛肉の旨味が口…

「愛媛県産 媛小春」アメリカンベーキング教室 just baked! 主宰・中村紫乃さん

いい香り! とにかくジューシー!口の中で果肉が柔らかく潰れ、ジュースを飲んでいるかのよう。酸味と甘みのバランスがよく、味が濃い!これ、1個ではやめられない、、何個も食べたい。笑 ジューシーで甘酸っぱく濃厚、一度味わったら印象に残るフルーツで…

「山形県 高畠町三条目産 ラ・フランス」料理家・伊藤くみさん

むいているそばから、甘い香りが立ちのぼります。ねっとりと緻密な果肉、したたる果汁、繊細でバランスの良い甘味。ん~!エレガント。今まで食べてきたラ・フランスと全く違う印象です。 あれこれ堪能してわかったのは、なぜこのラ・フランスはこんなに存在…

「愛媛 紅花むすめ」料理研究家・尾田衣子さん

わ~~!!みずみずしく果汁が口の中に広がります。糖度が高いといっても上品な甘み。その甘味があふれんばかりに出てきます。ゼリーのような食感と言うのはこの事か!房の皮は薄いので全く感じることもないくらい、プルプルとした果肉が口の中で溶けてゼリ…

「みやざき地頭鶏鍋セット」 料理家・唎酒師 むらきじゅんさん

言わずもがな、の濃厚な鶏肉のお出汁を中心に、優しいお野菜たちの香りも相まって、放っておいただけなのに我が家の鶏鍋史上最高の仕上がりに!口の中で至福としか言いようがありません! スープがたっぷりなのも嬉しいんです。1度で2度も3度もおいしいお…

「愛媛県産 小太郎みかん」お料理教室ラ・ネージュグラッセ主宰・浦田深雪さん

口に入れると、まるでゼリーのような食感と、じゅわーっと溢れるジュース。甘みが強いのですが、甘いだけでなく、すっきりした酸味も感じられます。このバランスが素晴らしい。 すじや袋も果肉の味の邪魔をせず、むしろ歯ごたえが加わり、じんわりと美味しさ…

「つぶつぶ生たらこ2種詰め合わせ」 料理家・若井めぐみさん

プリッとした質感で本当に立派なたらこです。ホカホカごはんにつやつやのたらこがたまりません。最高ですね!!おかわり必至です。(笑) 昆布風味は大吟醸仕込のたらこに、同じ調味液で漬けた昆布を添えているということですが、比べると全く違う食感と味わ…