RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

2016-01-01から1年間の記事一覧

「紅干し柿」管理栄養士・ 北嶋 佳奈さん

ぼってり。かわいいですね。 おおお・・・ すごーくしっとり!! こんなに中がみずみずしい干し柿は初めてです。 食べてみると、 本当に見た目通りのしっとり感。 ぎゅうーーっと柿の甘みがつまっています。 上品な甘みです。 ちょっとずつ味わいながら食べ…

「りんご&ラ・フランス」料理研究家・生井理恵さん

噛めば噛むほどリンゴの甘味がジュワジュワ~と口いっぱいに広がり、なんとも贅沢。 リンゴに負けず劣らず甘いのですが、ラ・フランスの甘味はリンゴとは少し種類が異なり、たとえるなら上品な甘さとの表現が一番ぴったりくると思います。 口に含んだ時の滑…

「〈やまり〉栗蒸し羊羹・いも羊羹」料理家・稲垣飛鳥さん

うわ〜〜〜。餡の部分がもちもち。 少し「ういろう」に似た感じの もちもち感。 これは、他に類似がないです! この栗蒸し羊羹は『くずと小麦粉』 これは、すごい!!! ちょっと、羊羹のイメージを くつがえす様な新しい食感と味。 そして、栗が おいしいこ…

「山形の極み 米沢牛やわらかハンバーグ」試食レポート

管理栄養士の川口由美子さんに、山形の極みシリーズの「米沢牛やわらかハンバーグ」をご試食いただきました。「ハンバーグはテンションがあがるごちそう」とおっしゃる川口さん。テンションをあげながらも、しっかりレポートしてくださいました。ぜひご覧く…

「山形の極み 山形牛 サーロインローストビーフ」グルメライター・猫田しげるさん

ふんだんな脂と赤身が美しいマーブル模様を作り、鮮やかな色が肉質の良さを伝えています。 間近で見ると、室温ですでに肉の脂が溶け出して光っているのが見えます。箸で持っただけでじわっとあふれてくるほどです 本当においしいローストビーフって、溶ける…

山形の極み「〈やまり〉栗蒸し羊羹・いも羊羹」試食レポート

フードライター&栄養士の藤岡智子さんに、「山形の極み」シリーズの「〈やまり〉蒸し羊羹・いも羊羹」をご試食いただきました。予約だけで完売してしまうという栗蒸し羊羹ですが、「山形の極み」企画にご賛同いただき、特別にリンベルで販売できることにな…

「日本の極み」「山形の極み」体験レポート 料理研究家・鈴木真帆さん

返礼品としてはもちろん、贈答品としてもふさわしい新しいカタログギフトを…。そんなコンセプトのもと、満を持して発表されたリンベルの新カタログギフト「リンベル・ザ・プレミアム」シリーズ。 今回は、その新商品発表会と、そこに併設されたリンベルがそ…

「日本の極み」「山形の極み」体験レポート 料理家・徳丸綾夏さん

返礼品としてはもちろん、贈答品としてもふさわしい新しいカタログギフトを…。そんなコンセプトのもと、満を持して発表されたリンベルの新カタログギフト「リンベル・ザ・プレミアム」シリーズ。 今回は、その新商品発表会と、そこに併設されたリンベルがそ…

「米沢牛&山形牛」グルメライター・猫田しげるさん

なんとこのお肉たち、「噛む」という行為が必要ありませんでした(笑)。口の中ですぐにとろけ、飲み込むのがもったいない!と名残惜しくなるほど。いつまでも口に含んで味わっていたい……食いしん坊な私はそんな思いで一口一口を楽しんでいました。飲み込ん…

「〈佐竹ぶどう園〉山形県産 ぶどう3種食べ比べセット」管理栄養士・川口由美子さん

シャインマスカットは、他の同品種より断然に甘い!でもくどくない甘さなので、何個でも食べてしまいます。 ピオーネ! ぶどうの香りがとっても豊かで、味がとても濃厚です! これまたとっても甘いです。 赤ぶどうのゴルビー。赤ぶどうにありがちな、舌に残…

「無塩せきベーコン」フードライター・藤岡智子さん

ほどよいベーコンの塩味が感じられるので、塩を加えなくても十分。とてもおいしくいただけました。 ブロックでたっぷりボリュームがあり、いろんなお料理で楽しめるのがうれしい「山形の極み 無塩せきベーコン」。これからの季節、運動会や行楽のお弁当など…

「米沢牛 焼肉用」カリスマコンテストブロガー・青山清美さん

米沢牛の濃厚な旨みとほどける油の甘味が口いっぱいじゅわわ~んと広がり美味しー 最高だねー。素晴らしいお肉は家族の笑顔も運んできてくれました。 ストレートな表現をしますと、まさに歯がいらないんじゃないかと思うくらい柔らかく旨味は濃厚! こんなに…

「無塩せきベーコン」パン教室講師・吉永麻衣子さん

カリジュワッ とおいしそうな顔をしているので、 ついついそのままつまみ食い・・ おいしーい!! なんとジューシーなんでしょうか。 なんでも簡単に手に入る時代に、こうして手間のかかることをしてくださっていることに感謝します! 本当においしかったで…

「山形の極み 厳選つや姫」管理栄養士・川口由美子さん

美味しさがプラチナ級! つや姫はその名のとおり、炊きたてのお米がつやつや! お米を中心に、食欲も会話も弾みます。 ごちそうにもなる、食卓の主役「ごはん」! つや姫は、ごはんの旨みと甘味がわかる日本人の良さを、きっと再確認していただけますよ。 (…

「鯖缶セット」フードライター・藤岡智子さん

味のバリエーションがあるのは楽しいですね。開けてみると、缶の大きさにぴったり、見事な大きさの鯖が入っています。 ごはんはもちろん、お酒の肴にぴったりです。そのほかの種類との味の違いを、じっくり確かめてみても。おもてなしの際の話題にしても盛り…

「東の麓酒造 純米大吟醸雫酒 龍龍龍龍」グルメライター・猫田しげるさん

クイッと飲んでみました。舌にダイレクトに辛みが来ます。強い醸造香が鼻を抜け、その後にグンと厚みのある米の甘み。お米がどのように磨かれ、麹となり、大事に発酵されたか……。その仕込み過程を舌でたどれるほど、一口すべてに手間が凝縮されたような、濃…

「手打ち蕎麦」ハーブ料理研究家・若井めぐみさん

まず驚いたのがそのお蕎麦の艶! 繊細な麺の1本1本がキラキラと輝いています。 自宅で茹でるおそばで今まで感じたことのない高級感。 つゆをつけずにそのままをいただくと口に入れる瞬間から香ばしい蕎麦の香りがフワッと。そして噛むほどに口の中で蕎麦の…

「プレミアムアイス」栄養士・藤岡智子さん

「昭和の味わい」がコンセプトというのも心を癒してくれます。懐かしさを感じる素朴なテイストです。 材料、製法にこだわったこのプレミアムアイス、大切な方への贈り物にもぴったりだと思います。また、暑い夏を乗り切る、自分へのご褒美にもしたいですね。…

「プレミアムデザートジュース」管理栄養士・川口由美子さん

どれも旬の時期にぎゅっと絞って詰めているので、口の中いっぱいに果物の香りが広がります。くどい甘味がないので、たくさん飲めちゃいますが、ちょうどの見切りに良いサイズの缶になっています。 果実の味そのまま、いえ、果実より香りが豊かな気さえします…

「うめみつぼし」再現レシピ研究家・稲垣飛鳥さん

やはり、塩分がたったの3%だと言うことや 国産の紀州の南高梅を 使用しているところなどは さすがリンベルさんが 「日本の極み」と認めた商品だと みんな、納得するところでありました。 和菓子のようではありますが 酸味もしっかりあり ちゃんと梅干なの…

「大吟醸仕込・柚子風味 辛子めんたいこ」グルメライター・猫田しげるさん

味がマイルドなうえに昆布などの旨みが立っているので、むしろそれを壊さないように口に運ぶご飯が少なめになります。辛子明太子をメインにご飯を食べるという感覚です。 辛子明太子ってパスタにしたり、炙ったりと、料理にも使いますよね。でもこれはもった…

第2弾「プレミアムアイスクリーム」 お菓子研究家・marimoさん

口に入れた瞬間、ら・ふらんすの熟した甘い香りがふあ〜っと広がります。 そして後から濃厚なミルクの風味を味わえます。 濃厚なミルクアイスクリームに負けないくらい果物の味がしっかりしているのは、 本当に美味しい果物を使っているからなんだろうな〜と…

ジュースのパッケージでわかる果汁の割合

コンビニや流通量販店の冷ケースには、さまざまな清涼飲料水が並べられていますが、その中で「ジュース」として販売できるのは、実はほんの一握り。 果汁100%のものしか「ジュース」という商品名で販売することはできないというのは、リンベルの100%ストレ…

料理研究家の三島葉子さんにリンベルのサービスを実感いただきました その3  おもてなしマインドに感動 バックヤード編

今回のリンベルのスタッフNEWS&BLOGは、人気料理研究家の三島葉子さんの山形リンベル グルメファクトリー訪問レポの第3回目。 普段なかなか目にすることができない、コールセンターから、個別対応の包装や、のしがけの現場など、リンベルのギフトサービス…

「プレミアムアイスクリーム」お菓子研究家・marimoさん

スプーンですくって、食べてびっくり! お米が入っていました! なんと、山形県のブランド米「つや姫」を、柔らかく炊いて混ぜ込んでいるのです。 もちもちした食感が美味しく、味わっているとアイスと一緒に溶けてしまう・・・新食感のアイスクリームでした…

料理研究家の三島葉子さんにリンベルのサービスを実感いただきました その2 こだわりに感動 ワインカタログギフト編

今回は2016年5月末に山形にオープンしたリンベル グルメファクトリーにお越しいただいた人気料理研究家の三島葉子さんのリンベル体験レポの第2回目。グルメファクトリーに併設された、業界最大級のワインセラー(倉庫)と、今回リンベルから新たに発売となっ…

料理研究家の三島葉子さんにリンベルのサービスを実感いただきました その1 おいしさに感動 グルメファクトリー編

今回のリンベルのスタッフNEWS&BLOGでは、5月に新オープンとなった山形のリンベル グルメファクトリーに人気料理研究家の三島葉子さんをお招きし、贈り物に&お取り寄せに感動をお届けするための、リンベルのこだわりをご体験いただき、そのご感想をご紹介…

「フロランタン」フードコーディネーター・久保居亜由美(cocomo)さん

その食感がすごいです。ザクザク・サクサク・カリカリといういろいろな食感が楽しめました。 また、食べると口に広がるバターの香りと、香ばしいアーモンドの相性がバツグンで、コーヒーと一緒に食べたら本当に幸せな時間に。 もちろん、自分へのご褒美にも…

「じんだん餅&くるみ餅」人気料理家・西山京子(ちょりママ)さん

そしてどちらも同じく衝撃を受けるのが、なんといってもお餅の食感!! やわらかく、でもコシもあり、米の味すら感じました。 山形県産のもち米「ひめのもち」が団子にぴったりというのも頷けます。 おいしい・・・。 しみじみとしてしまうおいしさってある…

リンベル直輸入ワイン 「SAKURA AWARDS 2016」でベストワイン賞グランプリを受賞!

2014年の開催以来、今年で3回目を迎える、 日本初、女性審査員のみによるインターナショナルワインコンペティション “SAKURA”Japan Women’s Wine Awards 2016 に、 リンベルの直輸入ワインを計13本出品しました。 総出品数3,543本の中から、リンベルが出品し…