RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「プレミアムアイスクリーム」お菓子研究家・marimoさん

スプーンですくって、食べてびっくり!

お米が入っていました!

なんと、山形県のブランド米「つや姫」を、柔らかく炊いて混ぜ込んでいるのです。

もちもちした食感が美味しく、味わっているとアイスと一緒に溶けてしまう・・・
新食感のアイスクリームでした。

(本文より)

 

今回は、人気お菓子研究家のmarimoさんに、「山形の極み」シリーズの「プレミアムアイスクリーム」をお試しいただきました。

marimoさんは、今話題のinstagramでもとっても人気で、フォロワーの数は、なんと約4万人!?頻繁にアップされるとても美味しそうなスィーツ写真の数々は、本当に見入ってしまうほどの世界観があります。

近く、東京ではご自身のスタジオをスタートさせて、お菓子教室を定期的に開催されるそうです。

そんな、とってもアクティブで、人気のお菓子研究家marimoさんにご試食頂き、感想もらいましたので、是非、ご一読ください♪

------------------------------------

こんにちは。
お菓子研究家のmarimoです。


今回、リンベルさんの「山形の極み プレミアムアイスクリーム」を試食させて頂きました!
早速レポートしてみたいと思います。

f:id:neko_pa:20160617155949j:plain

ワクワクしながら到着を待っていると、来ました来ました!

発泡スチロールとドライアイスで丁寧に梱包されたアイスたち。

配達途中に溶けないよう、こうした心遣いが嬉しいですよね。

f:id:neko_pa:20160617161255j:plain

箱から出してみました。

白とゴールドを基調とした上品なパッケージが素敵ですね。

高級感があるので、贈り物にも良さそうです^ ^


3種類入っていたのですが、
まずは「ミルク」味から頂いてみました。

f:id:neko_pa:20160617162003j:plain

アイスクリームディッシャーで、ポコポコとくり抜いてお皿に盛り付けてみました。

その表面から、滑らかな状態が伝わると思います!
ふわふわなんですよ〜^ ^


一口食べてみると、牛乳の濃厚な風味がものすごく美味しい!

例えるなら、牧場で食べるミルクソフトクリームみたいな…!

 

この味わいの秘密は、山形県産の牛乳と卵黄を厳選して使っているからなんですね。

ミルクがぎゅっと濃縮されたコクのある美味しさです。

 

続きまして、「バニラ」味を試食してみました。

f:id:neko_pa:20160617162836j:plain

バニラビーンズが使われているので、バニラの上品な香りが口いっぱいに広がります!


甘みをしっかり感じるのに後味がすっきりしているなと思ったら、
一般的なアイスに使われている添加物を一切使わずに、
グラニュー糖と上白糖だけをブレンドして使っているそう。


無添加というのは、このプレミアムアイスクリームの全フレーバーに共通したこだわりで、それによってこの上品な味わいになっているんだな〜と思いました。


濃厚なのにさっぱりしていて、
食べ終わった後、喉が渇かないのに感動です!

f:id:neko_pa:20160617162954j:plain

さて、最後に「つや姫」です。

パッケージに高級感があるので、容器のままお皿に乗せても上品にまとまります。

f:id:neko_pa:20160617163217j:plain

スプーンですくって、食べてびっくり!

お米が入っていました!

なんと、山形県のブランド米「つや姫」を、柔らかく炊いて混ぜ込んでいるのです。

もちもちした食感が美味しく、味わっているとアイスと一緒に溶けてしまう・・・
新食感のアイスクリームでした。


様々な上質なギフト商材を取扱っているリンベルさんが自ら作っているこのアイスクリームは、素材の鮮度にこだわっているため、大量生産や作り置きができないそうです。

 

そのため、店舗での販売は行っておらず、注文に応じて、工場から直接出荷してくれるスタイルなんだとか。


だから、知る人ぞ知るプレミアムアイスクリームなのですね!

今回の試食で出会えて本当に嬉しいです!


自分へのご褒美にはもちろん、お盆などに家に人が集まる時に出したり、贈り物にも良さそうだなと思ったので、私もまた注文させて頂きたいなと思いました。


ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------

いかがでしたか?

私たちの、さまざまなこだわりにも、たくさん気付いていただき、本当にうれしい気持ちになりました。

 

ご購入はこちら

 

<marimoさんプロフィール>

f:id:neko_pa:20160623172547j:plain

marimo

製菓衛生師・お菓子研究家
書籍・雑誌・テレビ・WEBにてお菓子のレシピや写真提供を行うほか、カフェのスイーツメニュー開発、お菓子教室開催など活動中。
***************
1985年 東京都生まれ。
2008年 明治大学経営学部卒業。大手印刷会社に入社し、経理部門・マーケティング部門に勤務。
2009年 レシピ本『marimo cafeのしあわせスイーツ ~大切な人が喜ぶ秘密のレシピ』を、ソフトバンククリエイティブより出版。
2011年 国際製菓専門学校卒業、製菓衛生師資格取得。
2012年 紅茶グマ焼き菓子工房にて加藤みどり氏に師事。
イルプルー・シュル・ラ・セーヌ本科1入学、弓田亨氏・椎名真知子氏に師事。
明治大学経営学部にてキャリアデザインについて講義。
2014年 イルプルー・シュル・ラ・セーヌ卒業研究科Ⅰ、Ⅲ入学。
Atelier hにて本間節子氏に師事。
2015年 印刷会社を退職。
イルプルー・シュル・ラ・セーヌ本科2入学。
ハッピークッキングにて、お菓子教室を開講。