RINGBELLスタッフ NEWS / BLOG

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、商品の魅力などを心を込めてお届けします。

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、
	生産者の声や新商品の情報などをお届けします。

  • 本当に喜ばれる贈り物/リンベルのギフト
  • リンベルセレクトショップ

リンベルのスタッフNews&Blog

管理栄養士&幼児食アドバイザー・川口由美子さん「日本の極み 朝のジュース」 試飲レポート

管理栄養士で幼児食アドバイザーでもある川口由美子さんに、「日本の極み 朝のジュース」を試飲していただきました。100%果汁のジュースにも、違いがあることをご存じでしたか? 違いもあわせてご紹介します。さっそくご覧ください!

------------------------------------

こんにちは。管理栄養士の川口です。
さて、皆さんは朝にどんなものを食べていますか

毎朝、健康的な朝ごはんを食べたいものですが、なかなか時間がなかったりして難しいこともありますよね。

私はいつも、「時間がなければせめて100%のジュースを!」と伝えています。
もちろん本来なら果物をむいてほしいというのが理想なのですが、それも難しければジュースで補ってほしいのです。

とはいえ100%ジュースといっても、なかなか安心して飲めるものは少ないので、何を選んでいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、今回ご紹介するのが、「日本の極み 朝のジュース」です。

f:id:blogscout:20180829155433j:plain

その名も「朝のジュース」!
先ほどもお伝えしたように、果物の代わりとして朝にぜひ飲んでほしいので、素晴らしいネーミングですね。「朝の温州みかん」と「朝の伊予柑」の2種類が瓶に入っています。

f:id:blogscout:20180829155511j:plain

朝日を浴びるときらきら光ってみえます。保存料や香料を使っていない、果物を搾っただけの100%果汁は、こんなに美しい色をしているものなのですね!

実は100%果汁といっても、一般的に売られているものは濃縮還元といって、果汁に熱を加えて濃縮してから、薄めて作られているものが多いのです。
いっぽう、そのままのストレート果汁は熱を加えないので、からだの代謝に必要な消化酵素をとることができるのが大きな利点です。

朝に飲むジュースから元気な1日がはじまるのなら、やっぱりストレートな果汁100%のものを選びたいですね。さて飲んでみましょう!

f:id:blogscout:20180829155611j:plain

さわやかな甘みと酸味でとっても飲みやすいです! 
簡単に栄養がとれて、そのうえおいしいなんてうれしいですね。

柑橘系が大好きだけど、真夏だったのでなかなかみかんなどが食べられず、元気がなかった息子も「みかんを食べているみたい!」と大喜び。

f:id:blogscout:20180829155625j:plain

よかったね!

「朝の温州みかん」、「朝の伊予柑」、どちらも除草剤を使用せず、農薬や化学飼料を使わずに育てたのだそう。安心して子どもにも飲ませられるのがうれしい点です。
ジュースは子どもによくない という方もいますが、ストレートな果汁100%なら果物代わりとして飲ませてあげたいですね。

みなさまも、安全でおいしいストレート果汁の「朝のジュース」をお試しください!

------------------------------------

いかがでしたか? 果物を食べているかのような朝のジュース。お子さんにはもちろん、大人の方にもおすすめです。ぜひ「日本の極み 朝のジュース」で、朝の100%ジュース習慣、はじめてみてはいかがでしょうか? 

「日本の極み 朝のジュース」お申し込みはこちらから。

 

川口由美子

f:id:blogscout:20160822112716j:plain

(一社)日本母子栄養協会 代表/幼児食アドバイザー/母子栄養指導士
離乳食や幼児食の本や雑誌を書いています。管理栄養士としてだけではなく、一男一女の母として子育て経験談も交えて、家庭の食事について伝えています。著書に『フリージング幼児食 1歳半~5歳 -1週間分作りおき!』(大泉書店)他

カタログギフトは、品質で選ぶならリンベルのカタログギフト。「おめでとう」を贈る、上質感。「ありがとう」を伝える、上質感。
カタログギフトのリンベルは、業界No.1の品揃えと、時代のスタイルに合わせた高品質な商品ラインナップ。
結婚引出物や結婚・出産内祝い、香典返しなどの冠婚葬祭やお中元・お歳暮に最適な、贈られた方がお好みの商品を選べるカタログギフトをご用意しています。

Copyright RINGBELL Co.,Ltd. All Rights Reserved.

プライバシーマーク制度