RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「あかつき桃ジュース」料理研究家・三島葉子さん

甘味がすっきりとさらっとしていて、そして桃100%の果実味を感じるお味!とってもおいしい!!岡山の桃とは違うすっきりとした甘みがさわやかなジュースです!氷を入れずに冷やしてそのままいただくのがおすすめです!

(本文より)

最近 風邪やインフルエンザが流行っています。栄養を考えながら食生活を見直したい今日この頃、ビタミンたっぷりの『桃ジュース』はいかがでしょうか。桃の皮を剥く手間もかからず気軽に飲めるこのジュースは、乾いた体をやさしく潤してくれます。料理研究家の三島葉子先生が、ご家庭でもできるアレンジをご提案してくださいました。どうぞご覧ください。


------------------------

みなさん、こんにちは!料理研究家の三島葉子です。

今回は、リンベル日本の極みシリーズから「あかつき桃ジュース」のご紹介です!

さっそく届きました桃ジュース、立派な桐箱入りでございました!高級感が漂っていますね。

 

箱を開けると、こんなふうに桃の缶ジュースがお行儀よく並んでいます。ピンクの桃のデザインがなんとも可愛らしいですね。 

ひと缶、160ℊの手のひらサイズのちょうどいいサイズ感です。

実は、岡山県出身の私、桃には少々うるさいのですが、、今回いただく桃ジュースは、福島県伊達市の「あかつき」という桃の品種です。伊達市は福島県の北部にあり、昼夜の気温差が激しい気候を利用して昔から桃の栽培が盛んにおこなわれていた地域で「あかつき」は伊達市の桃の代表品種だそうです。「あかつき」は果肉が詰まっていて甘みが強く、ほど良い酸味があるのが特徴です。


さて、さっそくお味見いたしましょう!

 注いだ感じはさらっとしています。

 ほんのわずかにピンク味を感じる黄色みがかったあかつきはもちろん100%ストレートジュースです!

では、ひと口、いただきまーす。甘味がすっきりとさらっとしていて、そして桃100%の果実味を感じるお味!とってもおいしい!!岡山の桃とは違うすっきりとした甘みがさわやかなジュースです!私は氷を入れていただきましたが、氷を入れずに冷やしてそのままいただくのがおすすめです!


何も手を加えずにそのままで十分おいしいのですが、ヨーグルトと合わせて見た目も可愛らしいドリンクにしてみました!

ジャムはお好みで加えてくださいね。

 

そして、2つ目は「飲むピーチメルバ」!!

ピーチメルバは桃とアイスクリームを使ったフランスの有名なデザートですがちょっとアレンジしてあかつき桃ジュースで作っちゃいました。それがこちら!

わぁ、これは可愛い!!

あかつき桃ジュースにホイップ生クリーム、黄桃の缶詰め、バニラアイスクリームを乗せ、ベリーのソースを掛けました。簡単なひと手間ですが、とっても可愛いスイーツの出来上がりです。

試食をお願いした家族からは、お味もカフェのスイーツさながらとのコメントいただきました!その他にも桃のスープやゼリーなどにアレンジするものおすすめと栞に書かれてありましたよ。

次はそのふたつにチャレンジしてみましょう!みなさまもぜひ試してみて下さいね。

 

ご注文はこちら

 

 

 

プロフィール

三島葉子(みしまようこ)

料理研究家 

食品メーカーの商品開発や撮影フードスタイリストの活動に重点を置きながら、日本の食文化の素晴らしさをフードコンサルティング業務を通して日本、イタリア、モンゴル、ベトナムなど海外にも発信している。
2017
年、商品開発に協力した商品「陽気なピクルス」が日本ギフト大賞岡山賞を受賞。

ホームページ https://foodrelease.net/

Instagram https://www.instagram.com/mishima_yoko/