RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「日本の極み」シリーズ「兵庫県淡路島の玉ねぎ牛すじカレー」酒匂ひろ子先生

見てください!牛すじがゴロゴロ入っています!

コリコリっと歯ごたえがある牛すじがあって食べて楽しい、
飽きない美味しさです。

淡路島の玉ねぎの甘味も感じられます。

(本文より)

気づけばもう、気温が30度を超える今日この頃。地球温暖化の世界を生きる私たちにとって過酷な季節がやってきましたが... ここは食の力を借りて、元気に乗り越えましょう!そんな時期にぴったりのこの「玉ねぎ牛すじカレー」。酒匂ひろ子先生に美味しさのポイントと簡単活用術を教えていただきました。ぜひご覧ください。


------------------------

こんにちは。料理家・スイーツクリエイターの酒匂ひろ子です。
今回、「日本の極み」シリーズ「兵庫県淡路島の玉ねぎ牛すじカレー」を試食させていただきましたのでレポートいたします。

 

日本で玉ねぎの名産地と言えば、淡路島ですよね。その玉ねぎがたっぷり入った牛すじカレーとは、美味しいに違いない!と容易に想像ができます。冷凍便の段ボールを開けると、かわいい玉ねぎ絵柄の箱が出てきました。中にはカレーが4個入っています。

一つ一つがとても薄くパッケージされているので、箱から出して冷凍庫に保存しやすく場所を取りません。原材料や保存方法、おいしい食べ方などが表面のラベルに見やすく書かれています。

 

早速、お昼ご飯にいただきたいと思います!

お鍋に水を入れ沸騰させ、凍った状態のカレーを約5分間温めて加熱します。

ご飯さえ炊いておけば、あっという間に食べられる冷凍カレーはとても便利ですよね。器に盛り付けました。とってもいい香り!

見てください!牛すじがゴロゴロ入っています!とろけるような食感の牛すじと、コリコリっと歯ごたえがある牛すじがあって食べて楽しい、飽きない美味しさです。

カレー自体は玉ねぎ以外にトマトも入っているのでコクはあるのにさっぱりと食べやすくて程よい辛さ。淡路島の玉ねぎの甘味も感じられます。

 

そしてもう一つのおススメの食べ方をご紹介します。
「牛すじカレーつけそば」です。

お蕎麦を茹でて、氷水でしっかりしめて、青ネギをたっぷり乗せるのがポイント。熱々のカレーに付けていただきます。

これがとってもよく合います!青ネギが無ければ、長ねぎを焼いて乗せても美味しそうですね。

 

 

ご注文はこちら

 

-----------

プロフィール

料理家・スイーツクリエイター 酒匂ひろ子(さこうひろこ)

10年間の会社員を経て、エコール辻東京校・フランスイタリア料理マスターカレッジにて料理・菓子を専門的に学ぶ。主宰する料理教室HIROKO’S KITCHENは、「習ったその日にすぐ作りたくなる!」をモットーに、「作りやすいレシピ」と「カジュアルなおもてなしスタイル」をご提案。食品衛生責任者資格を取得し、菓子製造業も手掛けるスイーツクリエイター。オリジナルのアイシングクッキー、バースデーケーキの受注販売はすぐ予約満了に。富澤商店ホームページに毎月レシピ掲載中。WEB・雑誌などメディア掲載多数。

 

ホームページ https://hirokos-kitchen.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/hirokoskitchen/