RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「うめみつぼし」再現レシピ研究家・稲垣飛鳥さん

やはり、塩分がたったの3%だと言うことや 

国産の紀州の南高梅を

使用しているところなどは

さすがリンベルさんが

「日本の極み」と認めた商品だと

 みんな、納得するところでありました。

和菓子のようではありますが

酸味もしっかりあり

ちゃんと梅干なのです。

(本文より)

 

今回のリンベルスタッフブログでは、スターバックスやモスバーガー、吉野家など、

著名店のあの味、あの見た目を完全再現することで、

テレビをはじめ各種メディアでひっぱりだこの、再現レシピ研究家・稲垣飛鳥さんに、わずか3%という圧倒的な減塩でつくる、

リンベルが日本一と認めた「はちみつ梅干」をご試食いただきました。


また、今回の試食レポでは飛鳥さんの料理教室の生徒さんでもあり、

ママ友さんでもある方々の声もご紹介。

こだわり梅干し「うめみつぼし」の魅力に迫ります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。

 

料理家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥です。

 

食べることが大好きで大好きで

お料理のお仕事をさせていただいているのですが

おいしいものをたくさん知る(食べる)ことは

お料理の幅を大きく広げてくれます。

 

おいしものをたくさんの方に知ってもらいたいので 

ブログにレポをアップすることが大好きです。

 

今回は、お料理教室の生徒さんでもあり

ママ友でもある3人のお友だちにも

リンベルさんから届いた「日本の極み うめみつぼし」を

一緒に試食してもらいました!!

 

まず、包装はこんな感じで届きましたよ。

f:id:neko_pa:20160721220801j:plain

素敵な包装です。

 

そして、包装を開けると・・・

 

f:id:neko_pa:20160721221007j:plain

 

わーーー!かわいい!!!

 

とっても素敵な木箱に

 素敵なイラスト。

 

この時点でみんなかなりテンションが上がり

 これは、あげた方ももらった方も嬉しくなるねーと

みんな大絶賛!!!

 

そしてその木箱のふたを開けてみると・・・

 

 

 

f:id:neko_pa:20160721221143j:plain

これまた、感動!!!

 

なんとかわいい個包装。

 

お取り寄せって

味はもちろん、パッケージも

かなり重要ですよね。

 

もしかしたら、今までで一番

感動したパッケージかもです。

 

 

そして、その包みの中には・・・

 

f:id:neko_pa:20160721221504j:plain

大きな大きな「うめみつぼし」。

 

見ただけで、やさしい味が

想像できます。

 

あの酸っぱい梅干のイメージとは

全く違いますね。

f:id:neko_pa:20160721221718j:plain

と言うわけで

 

みんなで

 「うめみつぼし」を楽しみました。

 

f:id:neko_pa:20160721222036j:plain

この笑顔で分かると思いますが

 

『おいしい!!!』

 

『お茶請けにぴったり!!!』

 

という絶賛のお言葉に加え

 

f:id:neko_pa:20160723123754j:plain

 

 Nさんからは 

「甘酸っぱさが程よい感じで

甘いものが苦手な人や梅干しが苦手な人も

おいしく食べられそうな味〜」

 

Hさんからは

「これは、子どもきっと食べられるねー。」

「見た目も可愛いから、いただいたら思わずSNSにあげたくなるよね。」

 

Mさんからは

「塩分が3%と低くてヘルシーでお茶請けにもいいから

主人の実家におくろうかな〜?」

「なんだか、焼酎にも合いそうな気がするわー!お酒のお好きな方にもいいかも?!」

 

などなどと感想をいただきました。

 

やはり、塩分がたったの3%だと言うことや 

国産の紀州の南高梅を

使用しているところなどは

さすがリンベルさんが

「日本の極み」と認めた商品だと

 みんな、納得するところでありました。

f:id:neko_pa:20160721221855j:plain

肉厚でやわらかくて

 塩分を3%に抑えられたヘルシーな

「うめみつぼし」

 

和菓子のようではありますが

酸味もしっかりあり

ちゃんと梅干なのです。

 

これは、贈り物に最適ですね。

暑い夏の食後に1粒。

 おやつに1粒。

  

心豊かになる

「日本の極み うめみつぼし」でした。

f:id:neko_pa:20160723115254j:plain

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------- 

飛鳥さんにも、みなさんにもご満足いただけたようで、よかったです。
味わいへのお褒めの言葉はもちろんですが、飛鳥さんにコメントいただいた

「もしかしたら、今までで一番感動したパッケージかも」という言葉も、

私たちにとってはとってもうれしい言葉です。


お取り寄せでも、贈り物でも、手にした時の“心ワクワク”を追求し、

和菓子のような個包装、上質感のある木箱、

そしてそれぞれのデザインには試行錯誤を重ねてこだわりました。

 

ご注文はこちら

 

 

 

 <稲垣飛鳥さんプロフィール>

f:id:neko_pa:20160722214403j:plain

稲垣 飛鳥

料理研究家・手みやげキュレーター 

大学在学中から、関西を中心にタレントとしてテレビリポーター・ラジオパーソナリティーとして活動。

2007年に長男を出産後、生活情報誌「サンキュ !」の読者モデルとして表紙やタイアップなどで活躍。

2015年からは、ブログでの写真が評判となり、料理教室やレシピ考案・調理・スタイリング・撮影までの仕事も多数担当している。

今までに延べ1000人以上の人を自宅に招き取り寄せた食材でのおもてなしをしていることから、お取り寄せ商品や手みやげキュレーターとして定評がある。

現在は、多企業より主婦目線でのコンサルティングに注目が集まっている。