RINGBELLスタッフ NEWS / BLOG

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、商品の魅力などを心を込めてお届けします。

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、
	生産者の声や新商品の情報などをお届けします。

  • 本当に喜ばれる贈り物/リンベルのギフト
  • リンベルセレクトショップ

リンベルのスタッフNews&Blog

管理栄養士&幼児食アドバイザー・川口由美子さん「日本の極み 横濱半熟カステラ」試食レポート

今回管理栄養士で幼児食アドバイザーでもある川口さんにご試食いただくのは、「日本の極み 横濱半熟カステラ」です。絶妙な火加減で焼き上げられた半熟カステラのお味は、いかがだったのでしょうか?

------------------------------------

お届けは冷凍便です。
我が家の冷凍庫をしっかり開けておいて、到着日にスタンバイ!

焼き菓子の風合いが伝わってきそうなパッケージですね。かなり大きくてびっくり!
2個入りだったのですね!

f:id:blogscout:20180529172838j:plain

f:id:blogscout:20180529172843j:plain

冷凍なので、2個冷凍できそうでしたが、ちょうど3日後に友人宅にいく機会があるので、1個は持っていこうと思います!

ではさっそく、1個をいただきます!

f:id:blogscout:20180529172942j:plain

冷凍で届くので、ちょっと自然解凍させて、柔らかく戻してからひんやりいただきます。
まわりは、カステラそのもので、ふわふわですが、中にはしっとりした卵クリームのような食感があります。これがまた、とろーり甘さが濃厚でおいしいのです。
1つの食べ物なのに2つのおいしさが楽しめます。

f:id:blogscout:20180529173038j:plain

これって絶妙な火加減ですよね!きっと!!
チョコレートでいうなら、フォンダンショコラですよね。温めて食べてもとてもおいしそうと気づいたので、電子レンジ(500W)で1分弱くらい温めてみました。するととろっとして、より濃厚な味になります!この食べ方もかなりオススメです。より甘さが引き立ちます。

f:id:blogscout:20180529173113j:plain

このカステラの甘さが、なんというか、とっても上品でまさにケーキではなく、カステラの味だなぁと感心していたら、和三盆糖を使っているとのこと。
きっと、和三盆の上品の甘さと、良い卵がこの味を作っているんだなと実感できます。

カステラはポルトガル語ともいわれているように、ポルトガルから伝わってきたとされています。その原型といわれるのが、「パンデロー」というものなのだそうです。この半熟カステラは、それに和三盆と塩を使い、おいしさをさらに際立たせているそうです。

常温でほどよく解凍されるので、贈答品としてもいいですが、冷凍しておけるので、1個は自宅用で、1個は来客用に取っておく…などできるのもポイントですね!
冷凍庫にあると、安心な1品!また頼んでみたくなります。

------------------------------------

いかがでしたか?冷たくても、温めても美味しいという「日本の極み 横濱半熟カステラ」は和三盆糖と塩を使っているんですね。2個入りなので、家族や友人と一緒に楽しみながらお召し上がりいただけます。

 「日本の極み 横濱半熟カステラ」のお申込みはこちら。

川口由美子

f:id:blogscout:20160822112716j:plain

(一社)日本母子栄養協会 代表/幼児食アドバイザー/母子栄養指導士
離乳食や幼児食の本や雑誌を書いています。管理栄養士としてだけではなく、一男一女の母として子育て経験談も交えて、家庭の食事について伝えています。著書に『フリージング幼児食 1歳半~5歳 -1週間分作りおき!』(大泉書店)他

カタログギフトは、品質で選ぶならリンベルのカタログギフト。「おめでとう」を贈る、上質感。「ありがとう」を伝える、上質感。
カタログギフトのリンベルは、業界No.1の品揃えと、時代のスタイルに合わせた高品質な商品ラインナップ。
結婚引出物や結婚・出産内祝い、香典返しなどの冠婚葬祭やお中元・お歳暮に最適な、贈られた方がお好みの商品を選べるカタログギフトをご用意しています。

Copyright RINGBELL Co.,Ltd. All Rights Reserved.

プライバシーマーク制度