RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「プレミアムアイス」栄養士・藤岡智子さん

「昭和の味わい」がコンセプトというのも心を癒してくれます。懐かしさを感じる素朴なテイストです。

材料、製法にこだわったこのプレミアムアイス、大切な方への贈り物にもぴったりだと思います。また、暑い夏を乗り切る、自分へのご褒美にもしたいですね。

(本文より)

 

今回はフードライター&栄養士の藤岡智子さんに、「山形の極み プレミアムアイス」をご試食いただきました。食べ比べのレポートを、ぜひお楽しみください!

------------------------------------

こだわりのギフトを揃えた「リンベル」。カタログギフトのパイオニアとして知られていますね。リンベルのカタログを見ると、上質で、個性的な商品が満載。その豊富なラインアップに心がときめきます。
その中から、今回は「山形の極み プレミアムアイス フルーツ」「山形の極み プレミアムアイスクリーム」を試食させていだだきました。

f:id:blogscout:20160720153014j:plain

アイスは高級感あふれるブラウンのボックスに入って到着。「工場直送」なんですね。フレッシュなアイスがそのまま自宅へ届く、ワクワク感があります。

保冷のドライアイスを除くと、アイスがきれいに並んでいました。
ぶどう、りんご、もも、ら・ふらんすなどの山形産の旬のフルーツ、山形のお米「つや姫」、バニラ、ミルクのアイスとバリエーションも豊か。どれから食べようか迷ってしまいます。f:id:blogscout:20160720153126j:plain

冷凍庫から出し、少し時間をおいてやわらかくしてからいただきます。f:id:blogscout:20160720153650j:plain

 まずは、「山形の極み プレミアムアイス フルーツ」から。
山形産の旬のフルーツを100%で作った「デザートジュース」と、山形産の卵と牛乳を使ったプレミアムアイスをブレンドして作られたそうです。早速、食べ比べてみました。

ぶどう

f:id:blogscout:20160720153648j:plain
甘みたっぷりの「デラウェア」を使い、ぶどうの持ち味を力強く、ストレートに感じます。ぶどう好きな方にはたまらない味ではないでしょうか? 夏らしさを実感します。

りんご

f:id:blogscout:20160720153740j:plain
りんごのほどよい酸味が口の中に広がり、さわやかさを感じます。味のよい紅玉を使っているそう。自然の恵みを堪能できる味わいです。

もも
ほっとするような、甘やかな香りと味わいに魅了されます。もものおいしさを引き出した贅沢なアイスだと思いました。

ら・ふらんす
なめらかな口あたり、深みのある甘さは山形のフルーツの代表格という、ら・ふらんすならでは、ですね。おいしさがしみじみと心にも届くような気がします。

いずれもジェラートタイプなので、さっぱりといただけます。香料は使用していないそう。この豊かな香りは、フルーツの果汁、自然の持つ力なのですね。

続いて、「山形の極み プレミアムアイスクリーム」は次の3種類。
「昭和の味わい」がコンセプトというのも心を癒してくれます。懐かしさを感じる素朴なテイストです。

つや姫
アイスの中に、もちっとした食感の山形名産のお米「つや姫」が入っています。食べごたえがありますね。珍しい種類のアイスとして、話題になりそう!

バニラ

f:id:blogscout:20160720154448j:plain
食べると、とりわけ幸せな気持ちになるのが、バニラのアイクスリームの不思議で魅惑的な点ですね。マダガスタル産のバニラビーンズを練り込んでいます。

ミルク
ミルクのコクのが伝わってくるアイスクリームです。それもそのはず、濃い牛乳と卵黄にこだわったとか。納得の味わいです。

アイスクリームも無添加なので、お子さまでも安心していただけます。

f:id:blogscout:20160720154628j:plain

材料、製法にこだわったこのプレミアムアイス、大切な方への贈り物にもぴったりだと思います。また、暑い夏を乗り切る、自分へのご褒美にもしたいですね。暑い夏をこのさわやかなアイスを召し上がって、涼やかにお過ごしください。

------------------------------------

気になる味はありましたか?今年の夏は、こちらのアイスとともに、ちょっと贅沢なひとときを送ってみてはいかがでしょうか。

 

ご購入はこちら

 

藤岡智子

f:id:blogscout:20161031111937j:plain

フードライター&栄養士。情報誌、グルメ雑誌のライターとしてレストラン、カフェなど500店舗以上の飲食店取材を経験。栄養士の資格を生かし、食育・栄養関連の記事の執筆、レシピ提案・調理などもおこなっている。