RINGBELL BLOG

カタログギフトのリンベルが日本中から厳選した逸品を、美食のプロがテイスティング

「熊本贅沢ヨーグルト」管理栄養士・川口由美子さん

ものすごくおいしい!!!
上のほうは少しプルッとしながらもクリーミーで、 さながらレアチーズケーキのようです。
ミルクの味が濃くて甘みもほどよいので、とてもおいしく、ずっと食べていたい! と思えました。

2層になっており、下のほうはとろっとしたさわやかな風味。
上層の濃厚なおいしさの余韻を楽しむのにはふさわしい感じです。

(本文より)

 

 

管理栄養士の川口由美子さんに、「日本の極み 熊本贅沢ヨーグルト」をご試食いただきました。普通とはちょっと違うヨーグルト…? お子さんと一緒の楽しいレポートをご覧ください!

------------------------------------

リンベルさんからの贈り物は、よく木箱にはいっています。
わが子たちもこの特別感のとりことなりました。届いたときの喜びと木箱を開けるときのわくわくは、何度経験してもうれしいものです。

さて今回は「日本の極み 熊本贅沢ヨーグルト」です。

f:id:blogscout:20170516121624j:plain

なんとかわいい外観! 牧場の光景が見えてくるようです。
牛乳へのこだわりがわかりますね。熊本のこだわりの牧場で作られたヨーグルトなのだそう!!

f:id:blogscout:20170516121701j:plain

調べてみると、このヨーグルトは貴重なジャージー牛のミルクで作られているようです。
届いた翌朝、目ざとい子供たちが冷蔵庫を見てすぐに「食べたーい!」と大騒ぎ。

f:id:blogscout:20170516121714j:plain

瓶から食べてしまいました。
お行儀が悪いのかもしれませんが、このかわいいパッケージなんですもの。
瓶からいただくほうがオススメです。

子供たちはしばし無言でとてもおいしそうに食べています。
そんな中、「あれ? これ上と下で食感が違うよ! すごい! 2倍楽しくておいしい!」と娘。
まるで食レポの達人です。

私も食べてみて納得。ものすごくおいしい!!!
上のほうは少しプルッとしながらもクリーミーで、 さながらレアチーズケーキのようです。
ミルクの味が濃くて甘みもほどよいので、とてもおいしく、ずっと食べていたい! と思えました。

f:id:blogscout:20170516121730j:plain

2層になっており、下のほうはとろっとしたさわやかな風味。
上層の濃厚なおいしさの余韻を楽しむのにはふさわしい感じです。
これは「楽しいしおいしい」という娘の食レポは正しいですね!

f:id:blogscout:20170516121640j:plain

ジャージー牛のミルクと、てんさい糖のみで作られた完全無添加のヨーグルトなのに、何かものすごく考えられたヨーグルトだと思います。
これはヨーグルトというよりも、ヨーグルトスイーツとでもいうべきか…一度食べていただけたら、とても贅沢なことを実感していただけるはずです。

------------------------------------

いかがでしたか? 熊本贅沢ヨーグルトの2層の秘密は高い乳成分。乳脂肪が熟成することで、クリーミーな層が生まれるんです。
朝食に添えて、いつもより贅沢な朝を楽しんだり、さっぱりとデザート感覚で食べたり…。スイーツのように濃厚な味わいをぜひお試しください。

 

ご購入はこちら

 

川口由美子

f:id:blogscout:20160822112716j:plain

(一社)日本母子栄養協会 代表/幼児食アドバイザー/母子栄養指導士
離乳食や幼児食の本や雑誌を書いています。管理栄養士としてだけではなく、一男一女の母として子育て経験談も交えて、家庭の食事について伝えています。著書に『フリージング幼児食 1歳半~5歳 -1週間分作りおき!』(大泉書店)他