RINGBELLスタッフ NEWS / BLOG

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、商品の魅力などを心を込めてお届けします。

カタログギフトの「リンベル」スタッフが、
	生産者の声や新商品の情報などをお届けします。

  • 本当に喜ばれる贈り物/リンベルのギフト
  • リンベルセレクトショップ

リンベルのスタッフNews&Blog

管理栄養士&幼児食アドバイザー・川口由美子さん「日本の極み 長崎県産 茂木びわ なつたより」試食レポート

今回、管理栄養士で幼児食アドバイザーでもある川口由美子さんに試食していただいたのは、「日本の極み 長崎県産 茂木びわ なつたより」です。果物が不足しがちだという川口さん。管理栄養士ならではの目線も交えて、レポートしていただきました!

------------------------------------

みなさんは果物を1日にどのくらい食べていますか?

健康で豊かな生活のために、農林水産省推進している「毎日くだもの200グラム運動」では、1日に200gの果物を食べることを推奨しています。

お恥ずかしながら、管理栄養士でありながら、私に不足しがちなのが果物類なのです。

デザート感覚で食べようとすると、スイーツを選んでしまったりしますが、カロリーが気になりますよね。そして、頑張って果物を選んでみても、酸味がきつかったりすると、一緒に飲む物にちょっと悩んでしまったりもします。

そんなときに、スイーツのような贅沢感を味わいつつ、どんな飲み物にもあう、オススメの果物がびわです。贅沢感があり、酸味の少ないびわは、いつでも食べたくなるので、不足しがちな果物類を上手に補うことができますよ。

今回はリンベル日本の極み「茂木びわ」をレポートします!

初夏をイメージした「なつたより」の箱は、6月に見ると一足早い、季節先取りで気分があがります!

f:id:blogscout:20180531170450j:plain

このびわは、全国1位の生産地である長崎から!

長崎の茂木地方だけで作られるブランド「茂木びわ」は、高級フルーツの代名詞ですよね。どこかのケーキ屋さんにいったとき、「茂木びわのゼリー」がものすごい値段で売られていたのを見たことがあります。

ただでさえ高級なびわの、さらに高級バージョンなのですね。

開けてみると、そのとても大きな実に驚きます。

f:id:blogscout:20180531170520j:plainf:id:blogscout:20180531170508j:plain

そしてとても綺麗で、なんとも良い香りがします。

皮はとても薄くて、筋をつければ手ですーっとむくことができます。同時にしたたる果汁はおいしさの証ともいえますね。

f:id:blogscout:20180531170553j:plain

綺麗にカットしていただきたいくらい贅沢なびわですが、ぜひ、手でむきながら食べていただきたいです。なぜなら、たくさんの果汁がとてもおいしいので、余すところなくかぶりつきたくなってしまうからなのです。

f:id:blogscout:20180531170608j:plain

f:id:blogscout:20180531170620j:plain

とにかくとても甘いのです。びわに時折感じるような渋みがありませんので、どんなお茶でもおいしくあいそうなのも嬉しいです。紅茶とあわせていただいてもベストマッチでした!

びわはだいたい1個80g前後だったので、1日3個食べたら必要な果物の必要量を満たせるのも魅力ですね。おいしすぎて朝ごはんにちょっとフルーツを足したいなと思ったときに最適!そしておやつにもおいしくいただき、あっという間に3個食べてしまいました。

春から夏にかけてのこの季節は、天候不順で体調も崩しがち。びわに多く含まれる、βカロチンが、体の粘膜を強化して体の調子を整えてくれるんです。果物としてはかなり栄養が豊富な部類ともいえます。

果物からの栄養を無理なくおいしく摂ることで、楽しい毎日を過ごしたいですね。

------------------------------------

いかがでしたか?大きな実にはたっぷりの果汁が含まれ、普通のびわとはちがって渋みも少なく、甘みもすごいんです。ぜひ茂木びわを食べて、心も身体も満たされてはいかがですか?

「日本の極み 長崎県産 茂木びわ なつたより」詳しくはこちら。

 

 

川口由美子

f:id:blogscout:20160822112716j:plain

(一社)日本母子栄養協会 代表/幼児食アドバイザー/母子栄養指導士
離乳食や幼児食の本や雑誌を書いています。管理栄養士としてだけではなく、一男一女の母として子育て経験談も交えて、家庭の食事について伝えています。著書に『フリージング幼児食 1歳半~5歳 -1週間分作りおき!』(大泉書店)他

カタログギフトは、品質で選ぶならリンベルのカタログギフト。「おめでとう」を贈る、上質感。「ありがとう」を伝える、上質感。
カタログギフトのリンベルは、業界No.1の品揃えと、時代のスタイルに合わせた高品質な商品ラインナップ。
結婚引出物や結婚・出産内祝い、香典返しなどの冠婚葬祭やお中元・お歳暮に最適な、贈られた方がお好みの商品を選べるカタログギフトをご用意しています。

Copyright RINGBELL Co.,Ltd. All Rights Reserved.

プライバシーマーク制度